どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

大滝インゲンを食べながら仙台戦を観た

原木なめことインゲン20201018
Kさんがなめこと大滝インゲンを送ってくれた。
なめこは去年の台風で山の斜面から流されたとちの木を使った原木なめこだ。
(Kさんの台風被害はこれを、 http://mugaku92.blog.fc2.com/blog-date-20191013.html
なめこの出来具合はこっち http://mugaku92.blog.fc2.com/blog-entry-398.html )

試合開始前にインゲンの端を指でむしったが筋は全くない。柔らかいのだ。
とりあえず茹でたがパチパチとはじけるような音がした。
そうこうしているうちに試合が始まり、マヨネーズをつけて食べながら仙台戦を見た。美味い。
インゲンとビール20201018
柏戦の勢いがないんじゃないのか、ボールも回らないし、やっぱり柏戦は何かの間違いだった???
しかし、早い時間にボール奪取からパスをつないで最後は汰木のヒールパスを長澤が蹴りこんだ。
そこからはマルちゃんが鮮やかにFKを決め、GKに倒された興梠もPKを決めた。
後半も仙台キラー興梠のゴールとと交代したレオナルドが2得点して6-0の大勝利だった。
試合前の得失点差ー9がー3にまで減ったのはめでたい。

今日は札幌が鹿島に勝ち、湘南が柏に3-2の逆転勝ち、ついでに横浜FCがFC東京に勝つという下位が頑張った日だった。
浦和が負けずによかった。ちなみに清水と鳥栖は引き分けだった。

観客が1万人を越えなかったのは寂しく、クラブにとっては厳しいがいい試合をやれば見に行く人も増えるだろう。
次節はマリノスを4-1で破ったセレッソ戦だ。これは面白いかもしれない。期待できるんじゃないのか。

なめこは味噌汁にしたが、かあちゃんもっとなめこを入れてくれ!だった。
明日は原木なめこメインのキノコ汁でも作ろうか。


スポンサーサイト



コメント

昨日、埼スタへ行って来ました。6-0という大勝は良かったのですが緊張感が無くサッカーの醍醐味に欠ける試合でした。私は浦和レッズが大好きですがそれ以上にサッカーそのものが好きな事に気付いた試合でした。
いろいろ文句は言われていますが生で観て杉本健勇の上手さを実感しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2021-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。