どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

忙しい引っ越し二日前

本日の俺の任務は10時に引っ越し先マンションに行き
水道を開栓して洗面所の水をしばらく流して水道管をきれいにする。
その後、台所の蛇口に上水用のフィルターを付けるだった。
以上をやり切ってすぐに娘二人が家具屋でおばちゃん店員の話に乗せられて買ったベッドのマットレスが届いた・・・が持ってくるのを忘れた代引きの金をかみさんがこっちに向かっている最中だった。
10時半、かみさんが死ぬかと思ったと言いながら到着した。
それにしてもなんで代引きなんだ?!
いっぺんにあんまりカードで払いたくないと娘は言うが俺には訳が分からん。
続いて冷蔵庫が到着してセットしてもらい、ここでかみさんはうちに帰った。
冷蔵庫の中に貼られた固定用のテープをはがしマニュアルを見始めると
俺たちのベッド一式とTV台、本棚、ソファーが届いて少し時間をかけて組み立て。
その人たちと入れ替わりに上の娘のベッドのフレームが届いた。
それを組み立て中に佐川急便が京アニからの荷物を持ってきた。
引っ越し前だが俺がいる日なのでこっちにしたそうだ。
ふー、後は娘二人のカーテンと床に敷く何とかだがこれが時間になっても来ない。
ソファーに横になって本を読みながら待つこと指定時間少しすぎに何とかの方が届き、大幅に時間が過ぎてカーテンが届いた。
これにて本日の任務終了。激動の一日だった。
自転車を飛ばしてうちに帰り、今朝Kさんが送ってくれたワラビを茹でてカツオブシと醤油で一杯やった。
春だ、山の春だ。
ワラビ20210415
スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2021-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。