どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

昨日は神保町まで行った

今朝、夢の中で一生懸命デバッグをしていた。
プログラムのバグで何かの電源が落ちて日本中が停電してしまう。
まあそんな感じだった。
一生懸命プログラムを調べて不具合の個所を見つけた。
ここだ、よかった・・・
でも何度も同じ夢を見続けてるのだったが足がつって
無事に現実の朝の布団の中に戻ってきた。

昨日は日暮里で降りて神保町まで歩き
途中、御徒町「味の笛」でビールと「雪中梅」を飲んだ。
兵六では無双2杯。
SさんとSさんの間で飲んだがSさんのよく一緒にいた人が
亡くなったと聞いた。
73歳で心臓疾患でと言っていたと思う。
元気なおばさんだったのにとは3人とも同じ思いだ。

Jリーグが延期、競艇は無観客レースになり
兵六が最後の砦だと駆け付けたのだが
金曜日の兵六は満員だった。
結構、結構、安心したぜ。

つまらないのでネットで舟券を買える会員になってしまった。
地獄への道行か?

飾るところが玄関の靴箱の上しかないミニお雛様。
まったく娘二人に男はいないのか?!
お前らが阿佐ヶ谷姉妹のように暮らせるわけはないんだぜ。
お雛様20200229
スポンサーサイト



煽り商法か?

かみさんの買い物にくっついて駅前のダイエーとルミネを回って
島忠ホームズまで行った。
重い荷物を肩にかけてなんてハードな買い物なんだ。
かみさんはドラッグストアでマスクや消毒液をチェックし
ダイエーでも一回りして状況を確認していた。
最後のシマホではマスクは当然「入荷予定不明」だったが
「トイレットペーパー、ティッシュペーパーetc,etcは一家族一セットまで」の
張り紙があった。
それを見て多くの人たちがトイレットぺーパーとティッシュを買っていた。
煽ってる?!それともみんな買いだめに走っているのか?
それにしてもトイレットペーパーに波及する理由は何なんだろう?
(ネットを見るとSNSのデマ情報とあった)

嫌いな言葉がまた増えた。
自己責任、ウィンウィン、ゆでガエル、そして国難!

サッカーも競艇も

Jリーグは3.15までの全試合を中止し延期した。
うーつまらん、そして寂しい!

公営ギャンブルは競輪、オートは無観客試合を決定、
競馬も同じだが競艇は「場」ごとに違うという
よくわからない対応だ。
多摩川に続いて戸田は今日から3.11までは無観客の発表が
あったがその他の全国の競艇場ではまだ発表なしなのだ。

ACLも多分中止だろう。
東アジア抜きになるかと思っていたがイランでも流行してしまった。
クラブワールドカップもどうなることやら。
オリンピックなんてボロボロになっちまえという俺だが
そうなるとJリーグもボロボロになってしまう。
非常に厳しい!

マンションの敷地に咲くユキツバキ
ユキツバキ20200226

鬱々と飲んだくれて胃肝臓

かみさんと激突して競艇に行く根性もなく飲みながらPC上で
金の賭けないエアーボート。
亡くなった元会社の若い同僚(最後は上司)だった人は長岡の出身で
地元の酒は八海山、雪中梅、景虎・・・と言っていた。
昨日ビックカメラで酒を選んでいるときにそんなことを思い出して
景虎純米酒を買ってきた。
景虎20200225
風呂に入れば必ずため息をつきダメな人生だったと嘆き
死んだ人のことを思い出す。
これは老人性なんとかなんじゃないだろうか?

気合を入れて散歩に行ったらハクモクレンが咲いていた。
白モクレン20200225

大宮公園は梅が盛りだ

午前中に散歩で大宮公園へ。
氷川神社はいつも人でいっぱいだ。
「氷川だんご」も大変な客が群がっていた。
ボート池を回って帰ってきた。

大宮公園20200223
ベンチに座っている人はホームレスらしい。
落ち込んでいるとホームレスにもなれない、なれなかったという気がしてくる。

一昨日、浦和レッズは3-2で湘南に逆転勝ちした。
金曜日、そしてこのところ相性の悪い相手に開幕戦で勝ててよかった。
昨日はDAZNで他チームの試合を少しづつ観たが速くて激しい試合が多かった。
大槻はやっぱりスーツだった・・・企業舎弟じぇねえんだぞ。

妻の怒りを背に受けて俺は行くのだ競艇へ

昨日はかみさんに染る染らないではなく今の状況で
そういうところへ行く気持ちが分からない、
そこまで嵌まっているのならもう行くのは止めてもらいたい!
とまで言われたが俺は行くのだ。
そんな俺も乗り込んだバスの中にベビーカー二つと母子二組を
見たときは少し驚いた。
多分、競艇場にある子供が遊べるところへ行くんだろうけど。
向かいの席にはあの世界、世間、人生に罵詈雑言を浴びせ続ける
ジジイがいたからなおさらだ。
それにしても電車の中、バスの中、そして競艇場でも
一瞬の切れ目もなく怒鳴り続けるエネルギーには驚くしかない。
目覚めている間中そうなんだろうか?

すっきりしない心の状態では予想もうまくいかない。
6レースから全て外したが舟券を買って帰ってきた11レースが
5390円でトータル+390円だった。
今年は健闘している。

新型コロナで自粛ムードが広がるのが怖い。
なんたって今の日本はなんにでも一致団結、「心を一つに」だ。
戸田ボートとJリーグは忖度なしでやってくれよ。兵六もね。

さあ、今日は湘南戦だ。

未来のあなたを見たいです。

自分への手紙
栗原 心愛さんへ
三月の終業式の日、あなたは漢字もできて、理科や社会も完ペキだと思います。
十月にたてためあて、もうたっせいできましたか。
自学ノート( )さつめまでおわりました。
五年生になってもそのままのあなたでいてください。
未来のあなたを見たいです。あきらめないでください。
4年1組 くりはらみあより

昨日の朝日新聞一面にみあちゃんの「自分への手紙」が載っていた。
なんでこんな小学4年生が死ななきゃいけなかったのか、
殺されなければならなかったのか。
泣きそうになったので風呂掃除をした。

見沼用水沿いの数本ある河津桜が満開だ。
メジロとヒヨドリが蜜を吸っていた。
見沼の河津桜20200219

久々の「まんしゅう」

検討もそこそこに4レースを2=3-6,4で買った。
結果は2-3-6、10430円のギリギリ「まんしゅう」、
(ギリマンと書くと意味が違ってしまう)
記録を見ると去年の8月以来のやっと来た「まんしゅう」なのだ。
これで今年11回の戸田ボートの収支がプラスになった。
素晴らしい。
まんしゅう20200218
東京堂カフェで11,12レースの結果(はずれ)を確認して
少し本を読んでから兵六へ行った。
Hさんが久しぶりに登場・・・久しぶりに会ったが
俺が月二でHさんが月一だから遭遇するのは難しい訳だ。
無双3本で帰ってきた。

花粉の季節が本格的に始まってしまった・・・

甕口酒で祝杯

朝寝床の中で胸が痛く歯も痛い、背中は痛くないなと思いながら
昔、初めてで最大の胸の痛みに襲われた時のことを
夢うつつで思い出していた。
もう花粉も飛んでるみたいなので目がかゆく鼻水も出る。
花粉の季節と胸の痛みも関係するのかもしれない?違うか!

先日の長瀞アルプスでKさんが甕口酒が出たと教えてくれた。
大宮ではそごうの酒売り場で買えるのだ。
今年で3回目か4回目の甕口酒、醸造用アルコール入りで度数は20だ。
包装紙は埼玉新聞なのだ。
甕口酒202002

これは仙台戦の勝利を祝って、あては銀杏
甕口酒で飲む202002
浦議の裏ビューさんの記事を見ると4バックで逆サイドは
とりあえず「無視していい」みたいなことが書いてあった。
なるほどね、5バックをずっと見てきたので不安になったのだ。

さあ戸田公園へ、そして神保町だ。

ルバン初戦、仙台に5-2

興梠とレオナルドと予想していたが興梠ではなく杉本健勇だった。
木曜日のトレーニングを見て今年も健勇はダメか・・・
と思っていたんだけど。
レオナルド20200216
関根のマイナスのクロスをレオナルドがゴール隅に決め、
健勇は一人でドリブルからスーパーなシュート、
山中の股抜きのパスをレオナルドが蹴りこんで前半40分で3-0だった。
それを見てトイレに行ったらあっという間に3-2になっていた。
後半は相手のペースだったと思うが関根がPA内でのしつこいドリブルで
PKを誘ってもらったPKを健勇が決めた。
これで仙台の勢いを止めることができた。
山中に代わったマルちゃんもレオナルドのパスからゴールを決めた。
去年苦労した健勇もマルちゃんもいいスタートが切れてよかった。
レオナルドの決定力は本物だったし俺が俺がじゃなくてパスもできるFWだった。
5点取ったなんてのはいつ以来だろう?
勝ったからだけではなく、いややっぱり勝ったからか?
面白くて気持ちのいい試合だった。
ルバン仙台戦結果20,200,216
浦和の右サイドが大きく空いていて気になったり
CKで何度も相手選手にヘディングで合わせられたりして不安になったが
それはこれからだ。
大槻も背広じゃなかった、いい天気でもジャージにしろよ。

We are Diamondsでタオルマフラーを掲げたら左上腕が痛くて上がらなかった。
どうでもいい話だけど。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。