どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

鹿島がメルカリになっちゃうよ

若干、アルシンド風に読んでくれ。

俺のメルカリも今回の買収に少しは貢献したか?
それにしてもたったの16億円なのか!
鹿島アントラーズの実績を考えれば安すぎる。
日本製鉄は本業以外に金を使いたくないという理由だけでなく
本当にクラブの将来を考えてのメルカリへの売却だったのかもしれない。

メルカリ鹿島がどんな手を打ってくるか分からないが
浦和レッズの未来が心配だ。
神戸はともかく、3連覇の可能性がある川崎、
首位で頑張るFC東京、浦和はリーグ戦では波に乗れずに中位が定位置だ。
そんな中で「勝てば入場者は戻ってくる」と言った浦和の社長。
前にも書いたが社長としてそれが第一じゃ絶対ダメだろ。
どんな浦和レッズを作るのか夢と理想を語ってくれよ。
高齢化著しい浦和サポに残された時間は多くないんだぜ。

さて今日はACLで順延になった16節鹿島戦だ。
絶対に勝って連勝して定位置を脱出してもらいたい。
かあちゃんのユニは2017年の関根の24番だ。
関根、頼むぜ、老夫婦を絶叫させてくれ。

スポンサーサイト



買い物したり競艇したり

午前中の早い時間にイオンに行った。
昔、死んだ会社の同僚のS君に「えー歩いていくの?!」と絶叫されたがうちは歩くしかないんだ。
かみさんは自転車にも乗れないんだからな。
暑いから早い時間に行くのよと自慢げだったが帰りは雲も無くなり
かつ湿度も高いというとんでもない暑さになってしまった。

イオンではパート時代のMリーダーが元気そうで安心した。
前に会った時は「頭の検査をするんだ」と言っていたが大きな問題はなかったらしい。
Mさんもシルバー人事経由で定年延長したんだろうか?

イオンに行った理由の第一は京アニとコラボの製品を買うと景品がもらえるというのを
娘に頼まれたからだそうだ。
ガムの売り場でばあさんが携帯片手に「ないよ、見つからない」と喋っていた
店員を見つけて「缶のは無いの?」と聞いていたがこれはかみさんも探している奴だ。
缶は8月4日からですと言われ、「聞こえた?」と電話の向こうに話していた。
今日、買えるのはキシリトールガム3個でシールが1枚もらえる奴だけだった。
ところでばあさんの電話の向こうにいるのはアラフォーの娘か
かわいい孫か、でもなそれだけ電話が出来るんならあんたが来ればと思ってしまったぜ。
まあ、諸事情あるんだろうけど。

11レースで4号艇がコーナーで転覆し、その影響で1号艇がエンジン停止してしまった。
フライングなら関係舟券は払い戻しだが転覆は違う。
俺の△が転覆で◎がリタイアじゃどうしようもない。
そんな展開で3連単5-2-3は11万円を超えていた。取れるはずないよ!
戸田競艇場20190730


 

梅雨明け

暑さのせいか氷川神社は閑散としていた。
参道で今年初めてアブラゼミの姿を見た。
高校野球の終わった大宮公園は更に閑散としていた。
人の少ない大宮公園

昨日は貰い物のクルマエビでニンニク唐辛子炒めを作った。
酎ハイが美味かった。瓶詰はジャンボニンニクの甘酢漬けだ。
車エビのニンニク唐辛子炒め

かみさんはスポーツ全般、歌でもドラマでもバラエティーでも何でもよく見る。
(寝ていることも多いが)
世界水泳もきっちり見ていていやでも松岡修造に付き合わせられる。
あのテンションを持続できるのは何故だ?!と不思議でしょうがない。
相方の元水泳選手の寺川?もおんな松岡と言われているそうだ。
人の振り見て我が振り直せだぜ。
「心を一つに!」と松岡は何度も叫ぶが暗ーい気持ちになるのは俺だけか?

かみさんの深いほうれい線を見て一緒に暮らした長い時を実感する。
関東地方も梅雨が明けた。

山よりボート?

Oさんは先週、槍ヶ岳に2泊で行って来たそうだ。
これを見て山もいいが競艇場もいい・・・と思ってしまう。
競艇場20190727
今日は「アサヒスーパードライカップ」2日目だ。
なので今日はサッポロではなくスーパードライにした。
ハズレが当たりになる訳じゃないけどね。
アサヒ麦酒杯

梅雨明けてない?!

台風が無ければ梅雨明けのはずだ!
これで開けてないのか?その1
梅雨明けてないのか1
これで開けてないのか?その2
梅雨明けてない2
大宮公園の木漏れ日
木漏れ日2019
ヤブショウガと覚えていたがヤブミョウガだった!
ヤブミョウガ


一の鳥居から大宮公園まで

今日の散歩は一の鳥居まで行ってから氷川神社、大宮公園まで歩いた。
 一の鳥居脇の咲き残ったクチナシ
咲き残ったクチナシ
参道ではニイニイゼミに交じってミンミンゼミが鳴いていた。
今年初めてのミンミンゼミだ。

二の鳥居で結婚したらしい二人の写真を撮っていたのでしばらく待った。
カメラマンがもう一枚、はい笑ってもう一枚、はい・・・と渋滞した。
プロは下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるなんだろう。
山村紅葉を少し若くして太くしたような新婦だった。

ボート池の周りの木でやっとニイニイゼミを見つけて写真を撮ったが小さくて分からない。
コナラの実はこんなに小さい。
コナラの小さな実
この枯れ木はカワウの定位置だ。
枯れ木にカワウ
野球のユニ風のシャツを着た市立川越の女子高生と
タオルマフラーを肩にかけた大宮東の女子高生にすれ違った。
準決勝で公立校同士の戦いは少し残念な気もする。

U社の株は270円のマイナス!
「中国連結子会社における不適切な会計処理の可能性が判明」だと?!
ったく何をやってんだよ!


ジャンボニンニク醤油漬け


あんた、ジャンボニンニクがそろそろヤバいかもよと昨日の夜に言われた。
あたしゃ何もしないよ!と言っている訳だ。
Yさんから貰ったジャンボニンニクを無駄にするわけにはいかない。
ネットのレシピで見つけた醤油漬けと甘酢漬けを作ってみた。

3つもらった中で一番でかいのがこれだ。手前の小さいのが普通のニンニクだ。
ジャンボニンニク
やるなら容器は煮沸消毒しなきゃと厳しいコーチングだ。
煮沸消毒
剥いてもでかい。
こんなにでかい
醤油漬けは醤油3、みりん1に生のまま、甘酢漬けはチンした奴を漬けた。
醤油漬けは1週間後、甘酢漬けは味が染みればいいみたいだ。
完成


リコリスが咲いていた

梅雨明けが近いそうなので散歩!
夏の山行きの前は近場でも何でも一度は訓練で山を歩くが今年は止めた。
代わりにボート池の周りを2周を散歩と超スローランニングをした。
聞こえる蝉の声はニイニイゼミだけ。
百日紅の木に抜け殻が3つあった。
ニイニイゼミの抜け殻

護国神社前にこの花が咲いていた。
昨日、読み終わった吉永南央の「花ひいらぎの街角 紅雲町珈琲こよみ」に
リコリスブルーパールという花が出てくるがこれもリコルスじゃないんだろうか。
見ての通りヒガンバナの仲間らしい。
「紅雲町珈琲こよみ」はかみさんが出るたびに買ってくる文庫だが
お草さんは好きじゃないのよねだそうだ。
確かにおせっかいなばあさんだけど・・・
リコリス

2日連続のまんしゅうを逃す

全く、なんで買わなかったんだよ!
8レース、1-5流しを買い、5-1流しを買うつもりだったが躊躇してしまった。
何故?
なんちゅうか俺って<原則>が無いんだよな。
ほぼ無節操に近い無原則かもしれない。
昨日よりも少し高いまんしゅうが逃げて行った・・・

帰って来て今日は発泡酒にした。
相撲も終わってTVも観るものがないと思ったらまだ吉本をやっている。
社長も会長も辞めて松本を社長にすればいいじゃん。気にくわない奴だけど。

上の娘は金曜日の会社帰りから京アニの映画を観に行き、
土日も早起きして映画を観に行った。
娘宛てのは京アニからの宅急便は俺は何度も受け取っている。
映画を観るのは京アニのフアンのムーブメントなのか娘の個人的な行動なのか分からないが
あらさー頑張れだ。

マンション敷地に咲いた白い槿(ムクゲ)だ。
槿は韓国の国花だと思うが、安倍もクソだし文もくそだ。
全ての自国ファースト主義者と愛国者に死を!
白いムクゲ


やったぜ、初まんしゅう

競艇場で「まんしゅう」というのは万舟券のことだ。
苦節3ヵ月?俺の初まんしゅうがやっと来た。
俺の競艇生活の新たな地平が切り拓かれた日だ。
若干あるいは非常に大袈裟だが・・・

日刊ゲンダイ杯2日目、6レース
4-3-5 \12,100
初まんしゅう

なので夕飯前に一人祝賀会だ。
”おおまた君、まんしゅうおめでとう”
祝初まんしゅう

 | HOME |  »

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。