どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

彼岸花

去年、上の娘が巾着田から買ってきた彼岸花がひとつだけ咲いた。



十個くらい球根を植えてすぐに葉っぱが出たので、無事に根付いたと思っていた。

しかし、今年の暑さのためか、猫の寝床だったためか咲いたのはひとつだけだった。


一昨日は兵六へ行った、酔っ払った、いい年をして騒いだ。

帰り朋友へ、このときには既にボロボロのはずだ。

あんまりはしゃいじゃいかん!

11月大滝へ行く予定だが、メンバーはどうなることやら

年を取るとみんなこらえ性がなくなる。

年取ってからの喧嘩は修復不可能だぞ!

下の写真は、今年唯一元気のいい、つるむらさきの花。
誰も食わないので一人でインスタントラーメンの具に使っている。



スポンサーサイト



昨日は台風、今日は???

仕事が終わって外に出ると凄い雨と風、台風が埼玉県を通過中だったらしい。
途中のホテル前で猛烈な風、一時避難してレストランをチェックしたが、
一杯やる雰囲気ではないらしい。
少ししてから雨中突破して新都心駅へ、
止まっていた電車に乗ったけど動きそうもないので、
cocoon?の紀伊国屋で文庫本を買い、サイゼリアで一杯呑みながら落ち着くのを待った。

生ビール 2
チュウハイ 1
イカのパプリカソース 1
ほうれん草のソテー 1
ムール貝ガーリック焼き 1
計 1927円

サイゼリアは居酒屋としてもレベルが高いと言える!

勘定を払って店を出ると雨も止み風も収まっていたが、電車は止まったまま。
家までのんびりと歩いて帰ってきた・・・

酔った勢いで旧大滝村のKさんにメール。
台風は秩父を通過したらしいというかみさんの言葉でメールしなきゃと思ったのだ。
台風を肴に俺の近況報告って感じだった。

今日は、3回目の早出、1日6時間は少し厳しいところがある。

仕事終了後、眺花亭が江州音頭について語る「文化伝承研究センターの研究懇談会」で
飯田橋まで出かけた。

蕎麦屋での懇親会、旨かった。
2000円では当然足が出ているらしい。
千円札は2枚しかなかったので2000円しか出さなかった。
少し心苦しい。

I can't start today.

新都心から職場に向かう2階のコースではセミの声が聞こえない。

少し遠くから油蝉の鳴き声が聞こえるだけだ。

つまり、もう夏も終わりなのだ、しかし暑い!


朝、UBICを10株を成り行きで買って日赤へ、戻ってきてから29000円で売り。

△24500、久々のプラスだった。

スタートトゥデイは一月近く売り切れず▲60000。

今日こそはと思いながらここまで下がっては売れない毎日!

I can't start today.


日赤での負荷心電図は相変わらず、

3分間の階段上り下りの後、1分間は波形に異常あり。

2分後からは正常に戻っている。

1秒間に階段一つ上り下りするのだが、

自分のペースではないので一般人でも異常が出そうなものだがどうなんだろう?

苦しくとも異常な波形が出る/出ないが分かれ目ってことなのかな・・・


さあ、明日は休みだ。

午前中・・・

午前中は、車谷長吉の「銭金について」を読みながらネットで株を見ていた。

さて冷食を喰って仕事に行こう。

冷食というと必ず連想ゲーム的に、「巧言令色、鮮なし仁」が頭に浮かぶ。


車谷長吉の宇宙飛行士への違和感、批判には全く同意する。

揃いも揃ってみんな能天気だよな。



さて我浦和レッズは昨日のナビスコ大宮戦で勝利した。

セル、小島、マルシオ等、気持ちが入ったゲームだったようだ。

2点目は小島からの長いパスが元気に通ったらしい。

何人もの選手が「流動性」と言っている。

勘違いペトロは「いいクラブを作っていく」と発言しているが

お前の座る席はもう無いんだぜ!

谷川岳、ほとんど苦しくなかった・・・

2度目の谷川岳

今日は歩けた。

これまでの山歩きで一番歩けたんじゃないか?!

天神平からオキノ耳往復、昼飯コミで4時間40分ほど

2年前は6時間近くかかっていた!

素晴らしい。


歩き出しは意識的にゆっくり入った。

というか苦しくなく入ることが出来た。

いつもはそれどころではないのだ。



(トマノ耳にアゲハチョウがとまった)



おっさん二人とオバサンのグループに追い抜かれたが途中で抜き返したぞ。

下りもおっさん一人に追い抜かれただけだった。

時間が余ったので日帰り温泉にも寄ったぜ。

やっぱ、このところの肉体労働が効いているのか?!

ただ、最後の下りで膝に来たのが残念だった・・・

それと2000メートルないのはやはり暑い!

蒸し暑い日だったのでなおさらだ。


歩きながら柱谷GM解任やらなにやらレッズのことを考えてしまった。

普通はGMより先に監督だと思うのだがレッズは内部がごちゃごちゃだ。

GMを切ってペトロをサポートするそうだ。

それはクラブの勝手だが来期の契約更新は絶対するんじゃねーぞ。

隊長が体調不良・・・

隊長から体調不良のため明日の山行きは行けそうもないと電話があった。

残念! 本人は二日酔いと言っているが

下痢と嘔吐の症状=食中毒 なんじゃないか?!

燕岳に行けなくなったのは残念である。


山形に 0-1で負けた。

大宮と同じ、6勝9敗10分だが得失点差で14位・・・

今日の試合では得点の気配もなかった。


それにしても埼スタに行く気が全くうせているな。


来年はJ2でさいたまダービーなんてことが本当にあるかもしれない。



一人暮らし万歳!

かみさんと二人の娘は仙台方面に一泊旅行に行った。
今日は作並温泉に泊まるとのことだ。

という訳で昼飯は イカとシシトウのパスタ+ビールにした。
晩飯は、ピザ(冷食だけど)と子持ちニシンの丸干しにする。
そしてビールとチュウハイだ。
家での昼飯で(本物の)ビールを飲める幸せ、一人暮らし万歳だ!


昨日のなでしこ VS ムクゲ?
後半は韓国に押されて苦しい展開だったが2-1の勝利。
前半のパス回し、縦への飛び出し、スルーパス、相手を引き付けてフリーの味方への決定的なパス。
全くレッズの奴らに爪の垢を煎じて飲ませたいぜ!

ペトロを佐々木監督と取り替えろ!
安藤、レッズに戻って来い。レディースじゃないぞ。
ついでに澤もつれて来い。
というか、レッズをなでしこと全とっかえしろ!!!!!



休み明けだ、汗をかいたぜ

新都心駅の通路で地井武男を見た。
地井散歩の撮影か?!

仕事先までの道のりでミンミンゼミの鳴き声が増えてきた。
油蝉と同じくらい聞こえる。

昨日は、眺花亭経由で兵六に行った。
ミロンガにも寄った。
ラドリオの方がコーヒーが安いのだがミロンガにした。
眺花亭亭主が渋谷で映画を見てから兵六に来るっちゅうので時間を潰したのだ。
「毎月兵六に行く計画2011」は何とかクリアし続けている。

今日も4時間きっちり働いた。
蒸し暑い日だったのでいつもに増して汗をかいた。
昨日の薩摩無双が身体から抜けていく・・・
こんな仕事をしていたら狭心症なんてならなかったんじゃないか?
そんな気がしてくるぜ。

今日は本当に久し振りに酒を抜いた。
俺的には狭心症に一番インパクトがあるのは深酒だと思う。
9/12,13は燕岳山行きの予定なので体調を整えなきゃいけない。
Oさんに蘇った俺を見せたいもんだ。


 | HOME | 

Calendar

« | 2011-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。