どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

パート初の日曜出勤

初めての日曜出勤。
やっていることは変わらないが
忙しさも別に変わりはないのだけれど、
全体の出勤者も少ないので何となくゆったりとした感じがした。

仕事の後は体重が2キロ減っているんだ!
しかし、酒を呑んで飯を食べると翌朝には戻ってしまうけどね。
腹回りの脂肪を落とせれば山もガンガン=普通に歩けそうな気がする。
でも酒は止められないぜ!

セレッソに3-1の負け。
相手の控えボランチ二人(20歳と19歳)に決められた。
レッズのボランチは啓太と暢久である。
二人には全く「攻撃」という物がない。
山田暢久は好きだ。俺のユニは山田の6番ネーム入りだ。
だがしかし、若いのを出せ。
小島と水輝を初めから出せ!

今のチームを見ているとオフェンス陣は全員エメルソン化している。
ゴールを決めるのは俺だ!
ボール貰ったら死んでもパスしない!

こんなチームにしたのは誰だーっ!!!!!





スポンサーサイト



錦糸町河内音頭

1988年から俺は行っているのだ。

えへん!

WとAと落ち合い、兵六の客の女性(表現注意!)も合流。

今年は3曲弱踊った、4時間の仕事の後だからそれなりにハードだった。

明日の腰痛が少し不安だけどね。

1年ぶりのUさんは元気そうに見えたが、

朝倉喬司が亡くなっているので(中村とうようも?)そうでもないか?!


今年も図書新聞のコピーをもらってきたぜ。

Uさん、あまり話さなかったけど来年も会おうぜ。


そういえば昨日は引き分けだった。

さよなら、ぺトロ、「また明日会いましょう。もしも明日があるなら・・・」(鮎川信夫)


司家征嗣、良かったぜ!!!!!!!!!!





ペトロビッチ!広島のだよ

パート先のすぐそばのホテルの前に3人の外国人がいた。
一人が座って缶飲料を飲んでいて
その前に二人が立ってなにやら話をしていた。
座っている奴は横顔しか見えないが、どうも広島の監督らしい。
そうだ、「いい方のペトロビッチ」に違いない!
しかし、前々泊なんてありかよと思いながら通り過ぎた。

家に帰って広島のHPを見ると今日と明日は埼玉でトレーニングとなっていた。
そうか、やっぱペトロビッチだったのだ。

土曜日の甲府戦の負けで気持ちが萎えていたが
こんなきっかけで少しは気持ちも高められそうだ。

水曜日はやってやろうぜ!

いいことは雨が降らなかったことだけ

久々の国立だったが 2-3で敗北。



いきなり2失点はまずいだろ。
峻希のサイドが何度も突破されてクロスをあげられた。
セカンドボールもほとんど拾えなかった。
柏木のFKで1点返したがパウリーニョに3点目を決められて前半終了。


予想どうり我ペトロビッチは直輝を下げてマゾーラを入れてきた。
直輝もそんなに良くなかった(しかし何度もチャンスは作っていたぞ)から
代えるのはいいだろう。
しかし何故マゾーラなんだ?!
マゾをこんな時間から出すってことはまともゲームは捨てるってことだぜ。
マゾを使いうなら最後の3分間にしろ!
あいつはウルトラマンと同じだ。学習しろよペトロビッチ!!!

後半、セルヒオが1点返したがそこまでだった。
セルは良かったぞ。マゾーラの5倍は働いていた。

前回の国立は4年前の柏戦だった。
フランサのスーパーゴールで負けたよな。
もっと昔にはマリノスに後半終了近くに3点取られた逆転負けもあったな。

しかし、客が少ない。21000人台、前日のなでしこに負けちまったぜ・・・

試合終了直前まで雨が降らなかった。
良かったのはそれくらいだった・・・



やったぜ、直輝!

やったぜ、直輝!

昨日、家に帰ってきたのが5時半過ぎ、後半25分くらいから見た。
リアルタイムで見れたのは直輝がボールをインターセプトしたところくらいだったが
かみさんが興奮していた。
「ワンゴール、ワンアシスト、前半は直輝のチームのようだった!」
「去年、直輝の怪我がなければフィンケの3年目もあったかもね。」
そうだよな、フィンケもそのことは言っていた。
「直輝の怪我が誤算だった。」と。

ペトロには直輝はトップ下で使え!!!!!
マルシオも右の方がやりやすいと確かどこかで言っていたよな。

浦和の
を右サイドに張り付かせようとするな。
自由に動き回らせろ!

ところで元気の怪我による辞退がなければ直輝の出番はなかった。
もう直輝は外せないだろ。
直輝、峻希、水輝、元気
関塚如何する?


週末・・・

暑い日だったが赤水門までテナガエビ釣りに行った。
しかしほとんど気配もなくヌマチチブ1匹で終了。
満潮は駄目か?!
ほぼテナガエビのシーズンは終了なのかもしれない。
(かみさんに内緒で冷蔵庫にいれていたサシ、出してしばらくしたら活発に動き出した!)



もうちょっと水がきれいならくつろげるんだけどね。
そのうち海の近くでハゼ釣りでもしたい。


土曜日、兄貴と新宿で酒を呑んだ。
来月家族でシンガポールに行くそうだ。
もし飛行機が堕ちたらお前に俺の遺産はやる。
かみさんの金は中国人の親戚にきちんと渡るようにしてくれと言われた。
まあ、飛行機は落ちねーよ!

しかし、レッズの順位(14位)は堕ちる。
神戸戦 2-3
レッズの選手と松田直樹との関係の薄さが敗因かもしれない。


金曜日、Kから海津メロン3Lが2個届いた!
山に行ったときにそんなことを言っていたんだが
プリンスメロン程度だと勝手に想像していた。
ところが網目もしっかりのマスクメロンであった。
そのうちお返しに埼玉の梨でも送るから喰ってくれ。


パート始めた

先週から郵便局のパート(時給制契約社員というらしい)を始めた。

13時開始、17時終了。(770円*4H=3080円)
770円は埼玉県の最低賃金+20円だ。
15時からの15分の休憩以外休む暇無し。
非常に広いフロアの使用部分のみの照明とエアコン、汗だくで作業している。
しかし、汗をかくこと自体はなかなか気持ちがいい。

これでデイトレは午前中2時間だけになるので、デイトレ地獄から脱出したいもんだぜ!

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。