どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

お祭り準備など

昨日は町内のお祭り準備に参加した。
自営の会長を除くほぼ全員が定年退職者。
区画整理の状況を見ればお祭りが出来るのもあと2,3回かの会長発言あり。

祭りといっても既に神輿をやめて20年近く、子供みこしも数年前にやめた。
準備は提灯を飾るのとテントの組み立てなど。
後は当日にテントの下でカキ氷、焼そば、生ビール、ヨーヨー釣りをやるくらいだ。

準備終了後、打ち上げで一杯やりながら年金の話で盛り上がる。
一昨日の兵六、朋友の酒がぶり返したぜ。

熊谷高校OBが熊谷より北から来る生徒は優秀だった、秩父から来るのもそうと話をしていた。
大滝のKさんは如何しているんだろうと思いながら聞いていたぜ。
かきでぃら山荘に行きたいものだ・・・ そんで焚き火をしたい!!!!!

加藤が一発退場も前半のピンチをしのぎ(というか決定機を外してくれた。最近ラッキー)
後半、平川、柏木が決めて甲府との勝ち点1差の直接対決に勝利した。
連勝して順位を上げてもらいたい。

朝焼けの白駒池。、デジタルの力だな、本物はこんなじゃないぞ。






スポンサーサイト



山行き写真

先日の山行きの写真

翌日の朝、Kと二人で白駒池を一周した。
青苔荘にはテント場があり20程張っていた。

青苔荘から見た朝日を浴びる白駒荘。


コースから見ると一番多いのがゴゼンタチバナだった。
シャクナゲも咲いていた。


ところで白駒荘だが、夕飯も朝飯も時間が遅れた。
開始時間になっても準備が出来ない。
山小屋で朝飯が遅れるのはまずいんでないかい。

女子ワールドカップ、日本勝利は麦草ヒュッテの女の子に聞いた。
レッズ引き分け、直輝発熱は中央道のPAでかみさんから聞いた。
レッズは録画で見たが1点先制後は2点目を積極的に取りに行かなかった気がする。
ランコがフィットすることを祈る!


今年の山行き

北八ヶ岳

台風のため1日前倒し。

山行きの記録も残す気がしないので超簡単に書いておく。

17日 ロープウェイ山頂駅 →縞枯山 →茶臼山 →麦草峠 →白駒荘

18日 白駒荘 →麦草峠 →狭霧苑地 →五辻 →山頂駅 (→坪庭)

例年とは比べ物にならないゆるいコースだったが何だか疲れた。

帰りは35kmの渋滞だったしな。

脈拍120あたりで10秒間カウントすると2回の脈拍抜けがあった。
とりあえず良性ということにしておこう。

縞枯れ


縞枯荘脇を歩く、O隊長、K隊員


ビールと白駒池



特にないけど・・・

18日から1泊の山行き予定だったが、
天気予報を見て17日からに変更した。

残念ながら、17日磐田戦は見られないが、
きっちりと4勝目をもぎ取って大宮を追い越してもらいたい。
しっかし大宮!さいたまシティーカップで魅せたサッカーはどこに行っちまった?!
ずるずると定位置(降格圏)に落ちてくんじゃねーぞ。

女子ワールドカップ決勝も見れないのが非常に残念だが
安藤の初得点で1-0で勝利と行きたい。

それにしても沢はすげー、是非レッズに欲しい。
レディースじゃなくて トップチームにね。

今日も灼熱地獄!山行きトレーニングもする気がしない・・・
地獄と言えば、デイトレも地獄の様相である。
撤退はしたくないが再来週からのバイトを一つの契機にしたい。

地獄から煉獄へ!だ。

川崎に勝ったど!

いや、勝った。

2-0、原口と永田のゴール。

相変わらず前半はロングボールの放り込み。

しかし、これで川崎がペースを崩した?

ジュニーニョは外しまくってくれたし。

ハーフタイム、ゴール裏では直輝コール!

ペトロも今日は後半の早い時間から直輝を入れた。

サポの声には弱い?!

セルヒオとマゾーラが入ったが二人ともチャンスを決めきれなかった。

マゾーラには相手DFからのプレゼントのようなパスもあったのにな。

もうこんな時間だ。

なでしこ起きれるかな?

美園駅前フラッグ


川崎サポ、いつもアウェー席を満杯にするし気合も入っている。


試合後のゴール裏への挨拶


不敗ロードを外れて・・・

今日の川崎戦は
野田小学校前下車で浦学グランド脇を通る「2012浦和レッズ不敗ロード」を外れてしまう。
イオンのモンベルでカメラケースを買うためだ。

今回もシーチケをもらってしまった。
そのため、今年は既に6回目の埼スタだ!
さいたまシティーカップ、仙台アウェー、さいたまダビーを入れたら9回、
山形とのトレーニングマッチを入れれば10回の観戦になる。
この数年は年間12回程度なのでこれは凄いペースだ。

さて不敗ロードは外れるが今日のコースが新たな「連勝ロード」になることを祈る。



ところで梅雨明け以降、毎日地獄のような暑さが続いている。
俺の「仕事」であるところのデイトレもまた、デイトレ地獄と言った様相である。ふぅー

では今日もしつこく行くで!


「勝て!勝て!勝て!勝て!ホームやぞ!」




昨日は初テナガエビ

来週の山行きも決まり足慣らしも考えたが
暑さと夕立を考えて急遽テナガエビ釣りに変更した。

赤羽の滝本釣具で餌(サシ)を買いながらアドバイスをもらった。
いろいろ親切に教えてくれたのでテナガエビ仕掛けも一つ買った。

赤水門に向かうも道に迷う!
今まで4,5回行ってる筈だが何故だ!方向音痴も甚だしい!

水門公園の水辺の木陰に場所をとりまずはサンドイッチとおにぎりをビールで流し込む。
既に日差しが厳しい。
そういえば関東地方は昨日梅雨明けだった・・・

水面の下の石の上にでかいテナガエビがゆっくりと歩いている。
早速目の前に餌を落としてみるが見向きもしない。
石の間に落としてみると明らかに反応がある。
しかし釣れない。
どんなタイミングで上げれば良いか分からない。
結局しばらく掘り込んでおいて上げるしかなかった。
上げる時に凄い抵抗があってもはさみで掴んでいるだけということが何度かあった。
逆に既に針がかかっているのに強く引けずに石の間に逃げ込まれ糸を切ることもあった。
なかなか面白い。
仕掛けを見直してもう一度チャレンジしてみるか。

釣果は12時頃から3時半で9匹だった。

生きているのも半分くらいいたが面倒なので全部昨日の夜に食べちまったぜ。
ネットで見た中で一番よさそうなレシピに従い
酒で締め、塩で洗い、片栗粉をつけて2度揚げした。
まあ、エビだ!という感想だ。
絶賛する程ではないと思うが調理の仕方もあるかもしれない。

一匹目、これが一番でかかった。


喰ったるわい。







勝てない・・・

今日のJ1は、山形-浦和 と新潟-甲府のみという変則的なものだった。
勝てると思っていたが 0-0!
チャンスは山形の方が多かった。

連戦の疲れがよく動く選手ほど出ていた気がする。
特に峻希にいつもの攻め上がりが見られなかった・・・
直輝も決定的なシーンを作れなかった。
というかペトロも言ってるように決定的な形はほとんどなかった。

後半から、原→高崎
28分 達也→マゾーラ
43分 直輝→梅崎

ペトロは試合展開に非常に不満でいたはずだが打開するための対応が遅すぎるぜ。
残り2分で梅崎に何をしろって言うんだ?!

選手が自分のポジションを離れて勝手に動き回っていたのでサイドチェンジできなかったのが
今日の出来の悪さの原因だと言っている。
じゃあ、前節の「出来の良さ」は何によるんだろう?

ボランチ(山田、啓太)は先制されなければ変えないつもりなんだろうか。
柏木を出して直輝と2枚で攻撃を活性化して欲しかった。
活性化するんだという姿勢を示してもらいたかった。

今日のペトロの対応と試合後のインタビューを聞いて
俺はもう完全にアンチペトロになっちまったぜ。

今の気持ちを短歌でどうぞ

『直輝を出せ!』とみんなが言ったから七月六日は元気・峻希・直輝

レッズネタ失礼

マルシオの怪我もあるけど最近の直輝を見ればポジション原理主義者ペトロビッチも使うしかないだろ。

明るく、楽しく、そして激しく! 

更に勝利で歓喜と興奮を!

We stand beside you forever always

エキサァーイト!ガンバ戦

面白かった。

1-1の引き分けだったが非常に楽しめた(興奮出来た)ゲームだった。
本来はホーム開幕のガンバ戦ということもあり、42000人を超えた。
4万超えるとスタジアムもいい感じになる。
開始早々、二つくらい崩されたが何とかしのいでからはレッズのペースになった。
後半、先制されたが原口が峻希のクロスに飛び込んで頭で追いついた。
何度も危ないシーンを作られたがレッズも攻勢!
しかし決まらない、決められない。

直輝、柏木、マゾーラが入って攻め続けたがゴールを割れなかった・・・

最後の攻勢の時はゴール裏だけでなく全サポ一体となっての応援だった。
試合終了後の挨拶にも拍手が鳴り止まない。
勝てなかったがこれが目指す方向だとみんな思ったんじゃないか。

直輝を初めから使え。柏木を生かせ。
元気も峻希も、直輝、直輝と言っているぞ。

目指すところはジャイアント馬場の全日ではないが「明るく、楽しく、そして激しく!」だ。

これは試合開始前


ところでビッグマック無料券の配布日は昨日だった。
大方の予想は福岡戦あたりだったが、マクドナルド太っ腹!


 | HOME |  »

Calendar

« | 2011-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。