どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

負けたぜ!仙台

7時間かけていったバスツアーだったが

試合は最悪、名古屋戦とは全く違うぜと開始早々思ってしまった。

前線からのプレッシングもなく

ボールは放り込むしかない。

飛び出しも無駄走りも何も無い!

相変わらずの浦和レッズというゲームを見せてくれたぜ。

試合後の挨拶には一発ブーイングしてやった。

何年経っても、何人監督が変わっても同じだ。

引いた相手を崩せない!

山岸!あのキックはペトロの指示なのかよ?!

さっさと風呂に入って寝よ。



スポンサーサイト



名古屋に 3-0

勝った!

3-0

マルシオ、達也そして原口元気!

それにしても名古屋はACL疲れか・・・

ACL組は引き分けのセレッソ以外はみんな大敗している。

とにかく勝ててよかった。本当に良かった。

久し振りのWe are Diamonds.を泣かず!に唄えたぜ。


しかし、Jの王者と我浦和レッズのゲームがあんなボールの蹴りあいでいいのだろうか。
山岸から出たボールは全てセンターラインを越えるキックだった!
楢崎もほぼ同じだ。
旧ユーゴの監督はビルドアップ禁止か?
これではJリーグに夢も希望も無くなっちまうぞ!

PS.震災支援物資の下着を持っていったのだが、場所が見つからない。
関係者に聞いてもほとんど把握できていない。
試合前の受付は12時半までで終了だ。
必死に歩き回り狭心症発作寸前だったぜ。この野郎。
もっと分かりやすい案内をしろ。
というか、南門前辺りでやれってんだ!










春だ!

春だ。

ケヤキの若芽もいっせいに芽吹いて柔らかな葉を茂らせている。
摘み残したブロッコリーが黄色い花を咲かせている。
春の初めの小さなアゲハチョウがウキツリボクの葉で羽を広げていた。

金曜日は兵六で「節ちゃん10年忌」だった。

さあ、ホーム開幕である。
勝ちたい。名古屋には鹿島と同じくらい勝ちたい。



行くぞ、仙台!

4月29日の仙台戦

自由南は取れなかったので、ゴール裏にした。
仙台までの足は浦旅のバスツアーを予約したが、催行決定の連絡は未だ来ていない。
最小催行人数は20人、流れることは無いと思うが少し心配だ。

思えば、去年初めて本格的なアウェー戦ということで仙台に行ったのだった。
翌日、松島や青葉城を観光したのだが、一年後こんなことになるとは分かるはずも無い。

さいたまから駆けつけることでベガルタのホーム開幕を盛り上げたい。
ベガルタ仙台待ってろよ!





今日から61歳・・・

今日は61歳の誕生日だ。

去年の10月ごろから本格的にネット株を開始。

自分のスタイルを模索してきたが、ほぼデイトレで決まった。

なめちゃいけないが、何とか行けそうな気はしている。

毎月きっちり利益を出しかみさんに還元し、

レッズのアウェー戦に参戦し、

一人旅、山歩きを気の向くままやる。

目標はこんなところだ。

さあ、気合を入れていくぜ。

山形とのトレーニングマッチ

美園行きのバスを途中で降りて、見沼自然公園から埼スタまで歩いた。
知名度は低いと思うのだが用水沿いの桜並木は期待以上だった。
土手下では地元の人がセリを摘んでいた。

12時少し前に埼スタ正門に着いら凄い行列が出来ていた。
1階の半分を開放していてほぼ一杯だった。(16000人の発表)
山形サポは気合を入れていたが、浦和はサポの応援は無し。
そんな訳でゴール裏で座って見ることが出来た。

試合は 3-0で浦和の勝ち。

マゾーラのゴールではスタンド総立ちで拍手!
それに感動したのか、試合後マゾーラはシューズをスタンドに投げ入れていた。
何だかエジへのみんなの不満が総立ちさせた気もする。
エジの方が先に決めてるんだけどね。

達也は相変わらず献身的だ!
怪我をしないで乗り切ってくれ!

写真は用水沿いの桜並木、試合後の山形サポの断幕、都築!








花見・・・

昨日は会社の花見に誘われた。

途中、成城石井で3500円の日本酒を買って会費代わりにした。

大宮公園は街灯以外の照明も無く、出店も6時で閉められ、

人出も例年の10分の1以下と言うところだった。

T君は来月辺りから中国工場に半年ほど行くらしい。

俺は中国行きをずっと勧めていたんだ。

半年と言わず定年まで暮らして、少し金を貯め、いい娘を見つけて結婚しろとね。

再見


花見 2011年4月

確実に季節は巡っている。

株は今月に入ってからボロ負け。

前場で切り上げ戸田公園まで花見に行った。

漕艇場を見下ろす土手でビールを飲みながらTシャツ1枚になった。

暖かい・・・

株が俺の今の仕事なのだから、明日から気合を入れ直そう。





 | HOME | 

Calendar

« | 2011-04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。