どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

友人への手紙

地震発生から随分時間が経った気がします。
実際は一昨日の午後3時前なのにね。
 
何と言ってよいか適切な言葉を見つけられないけど
「家も民宿も船もみんな失ったけど生きていて良かった」と言ってる女の人がいて
救われる気持ちだった。
警察、消防、自衛隊etc救援の人達にも無事に任務を果たして欲しいという気持ちです。
アメリカはじめ、韓国、中国、ロシア・・・世界中からの支援もうれしいし
新しい国家関係、国家像を作り出す契機になって欲しいなんてことまで
思いながらTVを見続けています。
 
白子のタマネギ畑は大丈夫とのこと、また遊びにいきます。
 
再見
 
スポンサーサイト



今日の大原

3時過ぎから散歩にかこつけて大原へ。
マスクをしていったが大原近くで花粉症のため洟が・・・
ポケットを探ったがティッシュがない!ハンカチも無い!
何とかクラブハウスまで持たせトイレに駆け込みトイレットペーパーで洟をかんだ。

4時から30分ほどからだを動かしてから20分(多分)3本の紅白試合。
多分、サブのチームが、3-0で勝ったんじゃないか。

トップ組
     エジ
元気 マルシオ 梅崎
  柏木 青山
宇賀神 永田 山田 平川

3本目は、山田が青山に代わってボランチ、梅崎が峻希に代わった。
平川も代わったかもしれない。

宇賀神が元気とポジションチェンジして上がる場面は見られたものの
基本は、エジ、マルシオ、元気、梅崎+柏木(だけ)で攻めていた。

エジは変わらずいまいちか。
マルシオももう一つ。
なによりも柏木を含めた連携がまだまだといった印象であった。

写真は今日の大原




官能小説家

いけねえ。
一冊も読み終えていないうちに返却日になってしまっただ。
高橋源一郎の
「官能小説家」
「性交と恋愛にまつわるいくつかの物語」
「いつかソウル・トレインに乗る日まで」

1/3くらい読んでいた「官能小説家」を、
ダイエーの韓国製発泡酒とペルー産白ぶどう酒の炭酸割りを飲みながら読んだ。
あと5章まで来たぞ。

読んでいるうちに、急に昔のことを思い出して、
マス研(マスコミ研究会)の船津や高浪?や名前を思い出せない1年先輩の人達に
金太郎さんや高槻さんや小泉のことを伝えたいと思った。
何でマス研の連中なのかは分からんけど・・・

まあ、いいか。

源一郎といえば、下の娘が男だったら
源一郎にしようよと俺は言ったのだったがかみさんに一蹴されたのだった。
高橋源一郎、天竜源一郎、男はやっぱ源一郎だよな。
みんな、源ちゃんと呼んでくれんじゃないか。
そう思ったのだったが、まあ女で良かったのか?

60歳にして株デイトレードという転職を見つけたと思った先週であったが、
やっぱ俺にそんなもんは無かったぜ。

しかし挫けず行こうぜ。ベイビー

写真は散歩で行った大宮公園の白梅



開幕敗戦

神戸あたりに負けてるようじゃしょうがねーぞ。
マルシオ決定機を外しまくり、FK、CKでもジャストミートせず。
エジ相変わらず。
後半途中出場の高崎、マゾーラも仕事できない!
啓太、イエロー2枚で退場。

平川、啓太では夢も希望も無い。

達也、元気のサイド攻撃は機能していたがマルシオ、エジが決められない。

つうか、ペトロ、交代遅くねーか!
残り10分で高崎、5分でマゾーラ。
10人になったので引き分けでいいと思ったのか?
神戸の交代選手を倒してポポに凄えーFKを決められた。
判断が遅いんじゃないか?!
FKの時、シュートコースがガラ空きだった気もするぜ。
前半のFKで滅茶苦茶早くて強いのが分かったんで
みんなビビッて前に立たなかった! そんなことは無いよな。

開幕早々、ペトロ駄目じゃんという気がしてきた。
監督向いてねーよ。

ところで、かみさんによるとレッズが駄目なのは2つの理由によるらしい。

1)さいたまシティーカップでの山田に続いて、啓太の退場は
 現役時代に退場の多かったペトロの呪いである。
2)エジもマルシオも柏木も梅崎も(阿部も)移籍してきて前ほど活躍しないのは
 泥沼のように全てを飲み込む浦和トライアングルがあるせいだ。

引き続き、鹿島-大宮(3-3)を見た。
残念ながらロスタイムでオウンゴールで引き分けてしまった。

大宮の下でシーズンを終えることがないことを祈る。


兵六・・・

先週の金曜日の兵六では無双を3本飲んだ。

新ミロンガの従業員も来ていて少し話をした。

今でも愛子さんや節ちゃんはどうしてると聞いてくる客がいるそうだ。

節ちゃん、よかったじゃん。

アルゼンチンタンゴとともに昔のお客の心の中にあんたはちゃんと生きているんだよ。

ところで彼は、音楽をやっていてあがた森魚のバックバンドをやる話があったのだが

CDの発売が揉めていて未だはっきりしないと言っていた。

あがた森魚のCDは2枚同時発売で、内田裕也と沢尻エリカの名前がタイトルに入っているんだけど

沢尻エリカの方が事務所の了解がもらえないらしい。

先日のあがた森魚の川口でのライブで、発売が延び延びになってるんだよねと言っていたが

そういう訳だったのかと納得した。

次回兵六はホーム開幕試合の後辺りにしようか。




 | HOME | 

Calendar

« | 2011-03 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。