どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

ブロッコリー収穫

昨日、ブロッコリーを三つ収穫。

とりあえず、昼のラーメンに少し入れて食い。

残りの半分は夕食で茹でたのをマヨネーズで食べた。

新鮮である。

株は早々に切り上げ久々に御茶ノ水にのみに行く。

途中、スーパーアリーナに確定申告を出さなきゃいけない。

では・・・




スポンサーサイト



負けたぜ

さいたまシティーカップ

0-3!

ペトロの試合後のインタビューも去年散々フィンケが言ってたのと同じだ。

前半の攻勢で決めきれず

セットプレーで決められ

山田の一発レッドでPKを決められ、
(既に大宮の攻撃は終わっていたのだがそれでもエリア内だからPKなのか?良く分からん)

最後はカウンターで3点目だ。

とにかくゴールを割れないのが問題だ。

今のエジなら高崎の方が決められる気がするぜ。

ここまできたら、栃木にも負けて開幕前勝ちなしでいいか。

神戸戦から結果出してくれぃ。




STOP高、初体験!

初のSTOP高である。

昨日、今日の決算発表を期待して近ツリを2000株買ったのだが

それが決算発表の14時から上昇し始め120円でSTOP高となった。

月曜日の上げも期待して半分の1000株だけ売った。

連日STOP高なんて銘柄もあるけど規模的にちょっと無理な気もするけどね・・・

11月の開始時から現在はマイナス10万。

精神的には随分負けが込んでいたのだが、そんなものなのだ。

一喜一憂せず、適当に考え深刻にならず、ある程度の利益を出し、かみさんとレッズのアウェー観戦旅行に行く

こんな感じで続けていくか。


ところでうちの塀の外にあるアジサイの枝が全てへし折られ、もぎ取られていた。

そんでその枝を更に折って捨ててあった。

やられたのは一昨日の夜辺りかと思うのだが、結構時間がかかり、力も必要なはずだが

それを誰かがやっていると思うと不気味な気がするぜ。


眺花亭に月光仮面を見に行こうと思っていたが、公文の前に夕飯を作っているかみさんに何となく言い出せず。

残念!









降った、積もった

降る降ると言ってたときはほとんど降らず、
天気予報で全く騒がなかった昨日はかなり降り、積もった。
天気予報で気象予報士なるひとが自己批判するのかと思ったら全くそんなことはない。
「外れちゃいました。(ポリポリ)」くらいはあってもいいと思うけどね。

11時から氷川神社参道を5日振りに歩いてみた。
雪は所々に残っているが日差しは暖かく気持ちよかったぜ。
昨日一昨日と心臓に不快感、昨日は痛みといった方がいいくらいに思えたので
以前もらったフランドルテープを貼った。
「バイアグラ錠などの勃起不全治療薬は絶対に使用しないでください。」と注意書きがある。
その後収まったので効いたのかもしれない。
今日の散歩は、2日間禁酒したせいかかなり楽に歩けた。

天皇の「虚血性なんたら」が
血管は詰まっていないが何らかの原因で血管が詰まっているような症状がでる
冠攣縮性狭心症であることをには期待していたのだ。
もしそうなら専門家の話をいろいろ聞けると思ったのだが
血管が細くなっていましたでTV的には終わっちまったらしい。残念

株は、今日はすっきりってところか・・・
コマツ、日立、昭和電線(損切)、DeNAはデイトレでトータル13000円ほどのプラス。
金額ではなく久々に勝てたこと。
割と納得のいく売買が出来たことがうれしいんだ。
さあ、明日もやるぜ。

隣は何軒も居なくなってしまった。その空き地に雪が積もっている。






実は・・・

実は先々週だったか

自宅近くの駐輪場の仕事の面接に行ったのだが

堕ちてしまった。

いや、落ちてしまった・・・

20時から24時の4時間の1日おきの勤務で給料は6万ほど。

うちから近いと言うことは会社は交通費を払う必要が無い。

ってことは何かの時に無理も利く。

面接の感じもいい。

これは決まってしまうなと思っていたが、

金曜日に電話しますよと面接した現場責任者らしきじじいが言ったので

携帯を離さずにいたのだが、

履歴書が金曜日に郵送で送り返されてきた。

(馬鹿野郎!勝手に履歴書を折りたたんで返すんじゃねーぞ!もっとでかい封筒を使え!)

こんな仕事でも今は一杯人が来るんですよと、

少し前は65歳は厳しいと言われていたが今は60歳でも厳しいですよと、

じじいが言っていたが、

もしかしてその時点で駄目だったのかい?

そこで、もう働かねーぞ、株に命を懸けてやると決意したが

相変わらずの負け都築だぜ! いや続きだ。

しかし、基本的に上昇トレンドなのに負けを拡大している俺って何!


都築、お互い頑張ろうね。


あがた森魚 昨日

あがた森魚 昨日

一昨日の新聞折込の「定年時代」(しかし、何てもろなんだ!何の愛想も無いぞ!)に

あがた森魚の記事があり、昨日のライブの告知が載っていた。

場所は川口と近いこともあり行ってみた。

何となく昔の赤色エレジーや夢千代日記のストリップ小屋の照明係のイメージを持っていたのだが、

よく喋り、声も大きく、自分の音楽に自信を持ち、若手女子バンドをきっちりリードし、

ピアノの弾き語りまで聞かせてくれた。

なんて力強いおやじになっちまたんだ。

お約束のと言って始めた赤色エレジーには少し泣いちまったぜ。

それと新月灯花(ビジュアル系美女バンド?!)もよかった。

特に山崎優子はすっげー良かった。

これから好きなミュージシャンは山崎優子と言うことにしよう。



今日も大原

今週4回目の大原・・・

土曜日の午後とあって凄い人だった。

しかし、体調悪い。

自転車を飛ばせない。

15時少し前に着いたが駐輪場は自転車とバイクで溢れていた。

山田が前半はボランチ、後半はセンターバックだった。

今期の出場機会はどうなんだろう。

ボランチもセンターバックも3番手がその次くらいってところか・・・

高崎がもらったFKをセルがマルシオにパスしてゴールというサインプレーがあったな。

直前にマルシオがセルに声をかけてセルが蹴ったので「何故?」と思ったがそういうことか。

マラーゾが先発に入ると、エジ、マル、マラーゾの前3人になってしまう。

少し不満だ。良くない気がする。

高崎は好調をキープしていて今年はやれるかという気もしているが、弱い相手じゃ分からないよな。

攻撃に比べてデフェンスは相変わらずに思える。

アジアカップ組は姿見えず。

東海大学は流経大より弱かった。

クラブハウス脇の人工芝の練習場が見物人のために開放されていた。
ハーフタイムには座って休憩!





大原3連荘

2日続けて大原に行った昨日は、かみさんの機嫌が少し悪いような・・・

今朝のレッズHPで、流通経済大学とのトレーニングマッチの告知があったのを見つけた。

そこで、パートが休みのかみさんと行ってみた。

既にベンチは埋め尽くされ、最終的には400から500人くらいの観衆だったと思う。

前半、主力組、後半はユースが半分入った現時点での控え組か?

といっても、スピラ、永田、柏木、直輝、達也、マゾーラ(昨日アマーゾと書いてしまった!)はいない。

非常に距離が近いので大変な迫力だった。

サイドラインを駆け上がる梅崎、競り合ってボールを取るセルヒオ、途中まで誰だか分からなかった野田。

野田の左サイドの攻め上がりもなかなか見せてくれたぜ。

試合は 1-1。 圧倒的に攻めていた前半はゴールを割れなっかたが、

後半に 原→高崎→セルヒオで決めたシーンはなかなか良かった。

マルシオのFK


試合終了後、流経大に挨拶する高崎らレッズの選手


新都心に向かう夕焼けの道


今日も大原

昨日に続き今日も大原へ。

客は100人位か!?

みんな暇だ!ではなく、押さえ切れない気持ちってことなんだろう。

今日は、アジア杯組と宇賀神、直輝、堀之内以外は揃っていたと思う。

アマーゾも普通にプレーしていた。

なかなか厳しいチーム内の競争になるね。

誰が生き残ってくるんだろう。

練習終了後、広瀬が原口に個人指導していたが、こんなことは去年は無かったよな。


柏木がグランドの端で、うちの隣の野良猫のようにごろごろしている柏木、


広瀬と原口


今日は暖かかった。鷺ものんびりしていたぞ。


 | HOME | 

Calendar

« | 2011-02 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。