どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

大原

アメリカ株価大幅下落につられ土日を挟んで、2日で300円超の大幅下落!

しかし株よりエジプト人民連帯だよな。

11時過ぎから自転車を飛ばして大原へ。

月曜の午前中だっちゅうのに5,60人のフアン、サポーターがいた。

爺婆だけじゃないところが凄いよな。

練習しているのはFWとDFの9人、GK1人ほどか。

達也と堀之内は別メニュー。

1対1、2対1・・・ 5対4までのコート半分を使った練習だった。

エジもマルシオも山田、直輝、元気もいなかった。

フルに揃うのは16時からの練習なんだろうか。

高崎は好調そうに見えた。高崎!今年はデフェンスもきっちりやれよ!

大原サッカー場そばの見沼用水が凍結していた!

黒竜江か!

寒いはずだ。うちの風呂場の窓も凍って開かなかったしな。

2枚目の写真の中央の黒いのがペトロ、パスしたとたん転んだりしていた。





スポンサーサイト



さいたまシティカップチケット

さいたま市民優先販売を10時からネットで買おうとしたが全く繋がらない。

それで氷川神社参道傍のオレンジスクエアで買うことに方針変更。ここは11時からの発売なのだ。

10時半ごろ着くとカテゴリー2,3大宮側は整理券8番だった。

浦和側の自由席ではゆっくり見れないので大宮側にしたのだ。

並んでいる人は浦和側の方がずーっと人が多かったぜ。

チケットは昨日のうちに全て売り切れになったので一般発売はないとのこと。

NACK5だから1日で完売して当然か。

2月20日はゆっくり楽しませてもらうぜ。


旧ミロンガ新年会

昨日は兵六で旧ミロンガ関係者の新年会だった。

いつものメンバーに加え、何と田中先生が来ていた。

何年ぶりか分からない!

ヒゲぼうぼうのじじいが誰だか分からず、向こうもテーブルで飲んでいる我々を違う人達と思ったらしい。

神原さんが来てようやく合流となった。

しかし、日大歯学部長は定年なんだろうが、あのじじい振りには驚かされたぜ。

テーブルが違ったため全く話せず、残念だった・・・

その他、これも久々の伊藤さん、及川さん。

新年会とは関係ないが、元中大白トロ(と自分で言ってた)で暗黒舞踏をやっている水道屋もいた。

いやー、酔っ払っちまったぜ。

節ちゃん、尚ちゃん、シゲ(米澤)が生きていたらどんなにいいだろうと思ったぜ。

関さんとはようやく携帯の電話番号を交換したので一緒にどこか行って見よう。

俺の山歩きとはちょっとレベルが違うけどね。

では再見

初歩き

伊豆ヶ岳に行くつもりだったが

東飯能駅で日和田山のハイキングマップを見て予定変更した。

前に一度行ったことがあるがなかなかいい感じだったのでね。

途中、トレイルランニングが2グループ、犬連れで歩いている人が3組、4匹。

山歩きも多様化している訳だ。

歩き始め20分くらい胸苦しく今週の禁酒も無駄かとおもったが

それ以降はまあまあ、いつもの状態だった。

帰りは高麗川まで歩いて時間と金を少し節約!した?

2011年初山歩きとしてはまあまあだったんでないかい。

写真は五常の滝、北向地蔵そして金刀比羅神社から見た巾着田




・・・

本日は日経平均も-163円というボロボロさだった。

保有している4銘柄が、前日比-47500円、含み損益が約-95000円になっちまった。

10月以降、17万ほどのマイナスだ。

3時過ぎから気分転換もかねて自転車で大原にレッズの練習を見に行った。

金曜日の3時過ぎだというのに100人以上のフアン、サポーターが集まっていた。

直輝も梅崎も元気にやっていたぞ。

ペトロもアホじゃなさそうなので少し安心した。

それなりに指導者としての経験も積んでいるようだ。

写真は 7対7のゲーム練習を見るペトロ


「死んでも反省しない」を心の支えに生きてきたが・・・

「死んでも反省しない」を心の支えに生きてきたが

暇なせいか、年のせいか

学生時代から去年定年するまでのことが

あんなこと、そんなこと、忘れていたことまで

いろいろ思い浮かんできて

嫌になってしまうぜ。


株は連敗街道をまっしぐら

これも落ち込む要因の一つだろう。

しかし、明けない夜は無いのだ。

という訳で土曜日は伊豆ヶ岳にでも登ってみよう。


ところで朝日のサッカー署名記事(編集委員の潮なんたら)に

国際試合では通用しない柏木と言うのがあった。

何か自己主張しないと気がすまないこいつらのサッカーへのリスペクトがない作文には

全くうんざりするぜ。




今年初めての更新

年も明けたというのに全く更新していなかった。

氷川神社に初詣に行ったし、与野の七福神巡りもやった。
うちの実家にも行って義姉の顔も見てきた。
散歩もそれなりにやっている。
しかし、ブログという気が全く起こらなかった。

どうも、株のためにパソコンにかじりついているためのような気がする。
そのうえ、このところ負けが混んでいるためなんじゃないか?!
これじゃいかんよな・・・

かじりつきは減らす方向で行こう。

のんびりしなきゃな。

という分けでブログにも気持ちを振り向けよう。
なんたって俺の日記代わりなんだからな。

写真は、与野七福神巡りの途中に見つけた飲み屋の看板。
行きてぇー。





 | HOME | 

Calendar

« | 2011-01 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。