どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

久し振りだ・・・

しばらく更新していなかったな。

ネット株を仕事にしようと考えやっているが

今のやり方ではなかなか厳しい。

いろいろ試行錯誤してやっているのだがなかなか奥が深いものだぜ。

未更新の間に

Kが岐阜から来たので会った。

19日は兄貴の一周忌で墓参りをした。

明日は2ヶ月に1度の病院だ。

明後日は、天皇杯ガンバ戦である!


一周忌には兄貴のNTT時代の友人が3人来てくれた。

墓参りの後の宴席で滅茶苦茶な話がぞろぞろ出てきた。

友人と兄貴が上司に呼び出され「髪を切ってこい」と金を渡された時

「はげはどうすんだ?はげはいいのか?」とはげの上司に滅茶苦茶な反撃をしたそうだ。

「それで俺たちその金で飲みに行っちゃたんだよな」と友人が言っていた。

まあ、1965年前後の電電公社青春グラフィティってところだな。







スポンサーサイト



昨日の最終戦・・・

昨日は・・・

最終戦は、0-4!

ポンテにさよならを言いに行ったんだからと自分を納得させる。

ポンテの、フィンケの最後のリーグ戦で全部ぶち壊すような試合をしてくれた。

でもポンテへのビジュアル、フィンケへの拍手

それが全てと言うことか?!

なんてゲームなんだ!というのもフィンケの時代なのかもしれない。


一年前に死んだ2番目の兄貴の一周忌の話だが、

上の兄貴が一周忌に出ないと言ってきた。

死んだ2番目の兄貴のかみさんと相性が悪いのだが

冠婚葬祭を付き合えばいいだろうという俺の言葉に




そんなのは欺瞞だみたいなことを言ってきた。

大体俺が間に入ること自体おかしいだろ!


まあ、俺は上の兄貴の娘の結婚式にも出るし

死んだ兄貴の息子のいつか分からない結婚式にも出るぜよ。

上の兄貴は昔からうちの親戚づきあいの希薄さを嘆いていたが

そうして、中国人のかみさんの親戚との熱い血縁関係を快いものとして語っていたが

でもそんなの日本じゃ無理なんだぜ!


まあ、俺はあんたと一生付き合ってやるけどな。


もう試合はいいので富士山、ポンテ、ビジュアル!

明日は最終戦だ。

一日パソコンの証券会社の画面を見ていた。

しかし、難しい。

今日の状況なら、5千円くらい軽いだろうと踏んでいたが、

2銘柄を買って若干マイナスのまま売りそびれた・・・

月曜日どうなるのか?

チャートを見ても想像できない、良く分からん!


ぴあで明日の神戸戦のチケットを買ってから大栄橋を渡って氷川神社参道へ。

今朝の大雨とその後の強風で大量の落ち葉が参道を埋め尽くしている。

頭上に落ち葉が降ってくる。


明日で今年のJリーグも終わりだ。

フィンケも、ポンテもリーグ戦は最後の試合だ。

振り返ってみるとポンテの出来=レッズの成績のような気もしてくる。

明日は「さよなら」をさせてもらうぜ。

大宮に行っても文句は言わないよ。

写真は、「REDS TOMMOROW」



 | HOME | 

Calendar

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。