どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

不敗神話もあえなく崩壊

攻めている時にゴールを決められない。
 
何度もいい形は作っているんだが・・・
 
まあ、その時は大体ゴール前には5,6人清水の選手がいてごちゃごちゃなんだけどね。
 
それで後半終了間際にセンタリングから頭で決められた。
 
0-1!
 
何度も見たおなじみの失点シーンだ。
 
でフェンスになにか決定的な問題があるのか?
 
これで今年の俺とかみさんの不敗神話(見に行くと負けない)も崩壊した。
 
ナビスコもほぼ絶望。
 
美園駅前のフラッグ、清水先発メンバー(西部、小野、永井に激しいブーイング)、終了後のゴール裏(これはブーイングなし。羹に懲りて膾を吹く?)



スポンサーサイト



今年初めての姫睡蓮

今年初めての姫睡蓮が一昨日から咲いている。
 
何だか年々色あせていく気がする。
 
明日はナビスコ清水戦だ。
 
勝たなきゃいけないが、永井にも頑張ってほしい。
 
3-1 (永井1点)でいくか!?
 

今日一日

ルミネに クリスピー・クリーム・ドーナッツが本日開店した。
定年退職の身は当然暇なので9時半過ぎに行ってみた。
先着300名様プレゼントのための引換券は 163番だった。
ところによっては大変な行列らしいが大宮の人々は別に・・・ってとこなのだろうか。
 
ちゅう訳(でも無いが)で本日は散歩なし。
 
昼からハローワークに行って1回目の失業認定を受けた。
といっても「失業認定申告書」を出して、新しい「失業認定申告書」をもらってきただけだ。
しかし、この1ヶ月の間に「就職活動」を1回しなければならない。
本当は2回なのだが、今日行ったことがプレ相談というらしく、1回にカウントされるのだ。
 
帰り床屋に寄った。
職安から3分のこの店は前は桜木町にあったのだが、区画整理でこんなところに引っ込んだのだ。
 
そごう近くで大宮サポ?が掃除していた。
顔を知っている大宮の選手も居た。
掃除も試合も頑張ってくれ!(でもレッズ戦はいいよ)
 
そういえば朝、会社から電話が来た。
工場でバイトしない? というものだったが断った。 
方針としては失業手当をもらうことに決めているのでややこしいのはごめんだ。
それに系列の人材派遣会社で若い人を使ってもらった方が社会のため? だ。
 
金曜日、かみさんは公文の○付けバイトなのでのみに行くところだが
今日は昨日買ったイカの残りを調理して呑むことにする。
 
では再見
 
写真は大宮限定ダズンボックス ¥1800 と先着300名様コットンポーチだとさ



 
 

大宮のモナリザ・・・

氷川神社の参道を散歩コースにしているのだが
 
一の鳥居近くに来るとモナリザに見つめられる。

モナリザの住むビルは旧中仙道に面していて
 
参道はそこから斜めに始まっている。
 
それでもしっかり見つめられる。
 
モナリザってもともとそうだったけ?
 
 
今日は、2日ぶりの散歩だった・・・
 
 
ところで昨日の代表はひどかった。
 
なす術なし。 一匹のハエもいなかった。
 
少なくとも本田はハエではなかった・・・
 
 
さあ、明るいうちにビール(発泡酒)でも飲もう。
 
写真は、参道から見たモナリザ、正面から見たモナリザ、モナリザしたから見た参道


 
 
 
 
 

棒ノ嶺に行った

昨日、棒ノ嶺(969m)に行ってきた。
河又名栗湖入口バス停  9:32
有間ダム          9:50
白谷沢登山口       10:03
藤懸の滝
白孔雀の滝        10:55
林道
岩茸石           11:34
コンジリ峠         12:03
棒ノ嶺           12:17 / 12:43
コンジリ峠         12:53
岩茸石           13:10
さわらびの湯       14:40

ガイドブック 2時間23分のところ 2時間45分 まあまあ
下りは 1時間42分のところほぼ時間通り
 
飯能からバスで4,50分のところからスタート。
ガイドブック 2時間23分のところ 2時間45分だった。
俺にしてはまあまあでないか。
このところの散歩が効いているのかもしれない。
登りは沢沿いの道で滝が多くてなかなか良かった。
 
それにしても若い山女が増えた。
可愛い子も多い。
それにつれて? 若い男も増えた気がする。
 
山頂は広く、100人くらい人が居た。
案内板を見ると奥多摩も近いんだとびっくりした。
 
今日は凄い足の筋肉痛でまともに階段を下りれない。
 
写真は、山頂、ヤマツツジ、さわらびの湯から見た藤



 
ところで、ナビスコは湘南に 2-1で勝利して首位を維持している。
ゴール裏には特に問題も無かったらしく、浦議では差別主義者が勢いを盛り返している。
地獄さ堕ちろ!

オナニー 糞サポ!

オナニー サッカー、オナニー フィンケ!?
 
今日、録画で見直した。
レッズいいじゃん。
スタジアムではそこまでは見れないので、俺もいらついたりしていたけどね。
達也に代わったセルヒオも良かったし、阿部も細貝も平川も宇賀神も良かった。
入れ替わり立ち代りで攻め上がっていたぜ。
決定力ということでは、
エジがあと少しでというシーンはいくつもあったし、阿部の惜しいシュートもあった。
達也!っちゅうのもね。

しかし、あの試合でバスを止めるか!?
フィンケのどこにケチをつけられる?!
あの試合でバスを止められちゃやる気なくすぜ。

 

レッズサポが松島占拠

試合翌日、松島が浦和サポで溢れかえっている。
仙台からの快速の中は隣も向かいもグッズをつけたサポばかりだ。
なかには昨日と同じカッコのままの奴も多い。
松島海岸駅を降りると駅の隣の観光船案内所に誘導され?切符を買っている。
この会社がみんな掻っ攫ってるってところだ。
普通1時間ごとの出航だが今日は30分間隔にしたといっている。
400人乗りの船が満員だ。違う船の関係者がうらやましげに見ていた。
船尾のデッキでかもめに餌をやるんだが、「BOYS」のおやじも盛んにえさをやって喜んでいた。
どこもかしこもレッズサポで溢れている。
五大堂傍の売店の焼きカキは旨かった。
魚市場に行って俺は上にぎり、かみさんは海鮮ちらしを食べたがこれも旨かった。
その後、瑞巌寺を見てから仙台に戻り、ループル仙台(バス)で青葉城へ。
(瑞巌寺の警備員がベガルタは残留できればいいんですとレッズサポに言っていた。)
本丸址?からは仙台市街と海まで見渡せた。
でかい船がゆっくりと進んでいた。
ここでも赤い人がそこかしこに、みんな考えることは同じだ。

ところで糞サポがまたバスを止めた。仙台まで来て恥をさらしているわけだ。
フィンケがバスから降りて説明したらしい。
フィンケはそういうところは肝は据わっているみたいだ。
クラブ、柱谷は勝負するところはきっちりやり切れ。日和るんじゃねーぞ。
おまけに梁に差別的言葉を投げたらしい。(同じサポグループかわからない)
糞サポと排外主義が結びつくとまで心配することは無いのかもしれないが
ネット上には排外主義的言辞が溢れているし、若年失業者や非正規労働者の増加は
若い人達に、「夢も希望も無い」気持ちにさせているだろう。

とりあえず、埼スタでそんなやつがいたらぶっ飛ばすことにしよう。

写真は、石ノ森号、BOYSおやじのえさを狙うかもめ、焼きカキ



仙台遠征も・・・

久々にCKから先制(スピラが頭でそらしてエジが頭で決めた)したが
 
梁勇基にFKで追いつかれ、そのまま 1-1のドロー。
(あんまりいいシュートだったので仙台サポと一緒に立ち上がるところだったぜ?)
 
勝ちきれない!
 
仙台も前節名古屋戦と比べると出来はよくないのにな・・・
 
28本のシュートを打ったそうだが追加点が取れない。
 
サイドからだけじゃなく縦への飛び出しや大きなサイドチェンジが必要だ。
(必ず真ん中を経由してのサイドチェンジしかない)
 
それとスピード! 早く攻める時はもっと早く!
 
ところで、ホーム自由席のチケットで何とかアウェー側へ入れないかとアピールしたが
ダメ。 あったりまえか!?
 
仕方なくユニを脱いで仙台側で観戦した。
 
仙台サポはなかなかいい感じだった。
 
レッズにはしっかりブーイングするし、選手に対する気持ちも伝わってくる。
 
特に梁勇基の選手紹介やゴールの時のサポの動き(肩を組んで左右に動くやつ)は良かった。

その他感想
サヌはどういう指示で入ったんだろうか?あまり攻撃的ではなかった。
元気は残り5分じゃどうしようもないだろう。
セルヒオも一人で突破しようとしていたが連携という点ではどうなんだ。
柏木もあまり攻撃では絡めなかったな。
 
カメラを新幹線に忘れてしまった。
出てきたら写真を貼りつける。 →もろ仙台席だ! 飛行機雲が消えることが無い・・・


 

行くぞ!仙台

待ってろよ! 仙台
 
前節、仙台は名古屋に 1-2で負けたが、内容は名古屋よりずっと良かった。
名古屋は闘莉王がロングボールをケネディに蹴りこんでの勝利。
確かにどんぴしゃのいいボールだったが・・・
勝ちゃいいのかよと、フィンケ以前の浦和と同じじゃんと突っ込みたくなる。
レッズ戦でも巻を投入して高さで勝負してきた。
露骨だぜ。 ストイコビッチ

ところで仙台だ。
名古屋戦は本当に良かった。
あの戦いをされるとレッズも苦しい。
仙台を上回る動きとモチベーションで勝利を!

行くぞ! 12時06分 やまびこ51号!
 

エバンゲリオン チロルチョコをゲットした!

かみさんと昼から買い物へ。
 
うーん、退職者の生活だな・・・
 
途中ローソンで仙台戦のシャトルバス 仙台駅東口-宮城スタジアムのチケットを買った。
 
初の本格的アウェー参戦が近づいてきた。頼むぜREDS!
 
 
北与野のイオンのゲーセンでエバンゲリオンのチロルチョコを300円でゲットした。
 
すばらしい!!!!!
 
 
30種類 73個の戦果であった。
 



モノクロもいいんでないかい。
 

 | HOME |  »

Calendar

« | 2010-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。