どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

やったぜベイビー!!!!!

体調悪い!

一昨日から、EXCELを使って作業していたりすると背中の痛み・張り、胸の違和感がはなはだしい。

なんちゅうか、8時間を越える仕事は出来ない感じだ。

昨日は物流センターで棚卸をしたが、どうしようもない感じだった。

去年は2日間連荘したが、そんな記憶は無いよな。

確実に悪化している?

今日は6時に帰り、立ち飲み日高で、ビール、緑茶ハイ、ホッピーで2400円やってきた。

イカのキモ炒めはこの前も食ったがなかなか旨い!


月曜日から3月、3月一杯行って4月からは有給を消化する。

いよいよあと一月である。


やったぜベイビー!!!!!

スポンサーサイト



大宮-上野-御徒町-御茶ノ水-西川口


眺花亭に、浅川マキを聴きに行くつもりだったが、

会社の同僚関係で貸切とのことだった。 残念!


上野から歩いて、「大統領」を覗いたが、ほぼ一杯だった。

カウンタが一つ空いていたが、気が進まずに止めた。

御徒町から亀戸に行き、「亀戸餃子」に行ってみた。

ビール大瓶1本+餃子3皿、カウンターだったら少しのんびり飲めたと思うが

一人でテーブルだったため落ち着けなかった。

餃子は小さいが野菜たっぶりだった。しかし、そんなに旨いか?!というのが実感であった。

しかし、客はひっきりなしに訪れ、持ち帰りの客も後を絶たない。

すぐ近くには、青木屋だったか、ホルモン焼き屋もあり、2時半だというのに

待っている客がいた。


御茶ノ水の三省堂で、「最大級の吉本隆明フェスタ」をやっているのを思い出して行ってみた。

うーん、最大級か?????
去年、大宮そごうの三省堂でやってた、村上春樹の方が全然凄かったんでないかい。


帰りは、西川口の「広瀬川」に行こうとしたが、たどり着けない!

こんなのありかよ。不思議だ!

しかし、20年ぶりくらいの西川口駅東口駅前は全く変わっていた。

再チャレンジしてみるか・・・


写真は、大宮操車場にある河津桜、後ろに見えるのは埼京線

この冬2回目のカゼ

発熱、頭痛、関節痛、腹痛のため、昨日は休み、今日の、研修会も休んだ。

最後のご奉公と思っていたんだが、まあしょうがない。

3月末に改善活動の報告会があるんだが、それはもういいだろう。


先週、火、木曜とメカ部品メーカに部品の選別に行ってきた。

福島の林の中に6階建てのビルがあり、田舎のチンピラのようなオバサンが工場長だった。

東京から行った営業課長のオバサンと技術担当と、工場の品管部長が対応してくれた。

しかしまあ、朝のコーヒー、10時の紅茶、昼飯(外と豪華な弁当)3時のコーヒー、5時のお茶、

夜は飲み屋での接待とメカ屋は、ずーっとこんな付き合いをしていたんだな・・・

まあ、5年前くらいまでの弊社もこんな感じだったのだろう。

それにしても、中小企業のたたき上げの女管理職ちゅうのは皆、経営者に心酔しているんだな。

昔の弊社の女部長とかもそうだったよな。


2日間、1円も金がかからない、出張だったぜ。


ところで、代表のしょうもない試合を見ていると、今年のレッズもダメだ!

と思ってしまうから不思議だ。

ダメな試合は同じってことだろうか。


頼むぜ。Boys in red. ACLに連れてけよ!

REDS FESTA




REDS FESTAの前に、ブロッコリーを収穫した

 ヤクルトおばさん(おねえさんでもいいくらいなんだが・・・)も、

そろそろ収穫しないとと心配しているらしい


 駒場は寒かった!

俺は、3年ぶりくらいだと思うが、こんなに小さかったのかと驚いた

 帰り、柏木と梅崎がグッズ売り場にいたので、前倒しで還暦ユニを買った

34番 直輝と考えていたが、6番 山田にした

 梅崎から買ったので、7番じゃないと悪かったかな


しかし、行きも帰りもほとんど満足に歩けない!

 全く、こんなんありかよ!


昨日の湘南戦は、45分を3本やって 1-1 だった

 開幕まで1ヶ月、去年と変化はあるのか、良く分からない


遠藤が代表で言うように、サイドからのセンタリングだけじゃ点は入らないぜ



写真は、ブロッコリーと駒場スタジアム

納骨




納骨で辻堂まで行った。

とうとう入っちまったな。

親父、お袋に続いて3人目だ。

葬式に来た牧師に今回も来てもらっていた。

納骨の後で、使用したものですがといって、聖書をくれた。

下の娘が1冊もらった。

帰りは藤沢から小田急で江ノ島に行って海を見て、水族館に行った。

風が強く寒かったが伊豆半島がはっきり見え、雲を被った富士山も見えた。

サーファーはすげー!

5時でも海に入っているのが何人もいた。


帰りはロマンスカーで新宿まで行き、夕飯を喰った。


昨日は、「新年会」で兵六→太陽で飲んだ。

皆、話題は仕事を辞めることや、残された人生みたいなことになる。

久し振りに会ったSさんは、テントを背負って山を歩いているらしい。

兵六で眺花亭・渡辺にも会ったので、今月中に浅川マキを聞きに行くと伝えた。


明日は、REDS FESTA に行く。


充実?の週末だ!


写真は、お墓、水族館近くの海、水族館のクラゲ

浅川マキを聴いた頃

眺花亭便りに、浅川マキのことが書いてあった。

 初めて聞いたのは、中大代々木寮そばのスナックだった。

その本当に小さなスナックでは、夜な夜な中大の学生が飲んだり喰ったり、

 レコードを聴いたりしていた。

そこに、浅川マキがあったのだ。

 ♪不幸せというなの猫がいる・・・♪♪♪
 ♪おいらが恋した女は・・・♪♪♪
 ♪疲れきったこのからだに未だぬくもりはあるさ・・・♪♪♪
 ♪ガソリンアレーの細い路地にミルク配達のやつが・・・♪♪♪

映画「書を捨てよ、街に出よう」に、占い師で出てたよな。

青学の学園祭で、右翼が舞台下で発炎筒?を焚いたとき、

 煙の中から現れて「ちょっと、演出なのこれ?のどが痛いんだけど」と言っていた。

でも、このときの唄は覚えていない!

 Hさんと渋谷をぶらついていた時、ジャンジャンでコンサートをやっていた。

多分、入ったと思うんだがこれも記憶が無い・・・


俺が一人暮らしにあこがれて寮に入ったのは、2年の初めくらいで

 住んでいたのはたった3ヶ月くらいだと思う。

1971年だ。

夏は、襟裳岬手前の漁村に昆布取りのバイトに行って、そのまま、家に帰った気がする。

 なんちゅうか、相部屋だし、24時間党生活(大げさだが)なのも嫌になったのだ。



そのうち、眺花亭に聴きに行くか。


寮で酒を飲むときにも、良く歌ったぜ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。