どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

名古屋になす術なし・・・


名古屋になす術なし・・・

っていうか、自滅

と言うよりもむしろ 

自分たちでもどうしようもない・・・感じか?

前半途中で峻輝を直輝に代えたが、ボールもあまり回ってこなかった。

久々の試合でもあるしな

とりあえず、都築に戻した方がいいのでは?


疲れたと言うより脱力感



ところで、今日元気と峻輝にすれ違った。

大宮で飯でも食おうってところか?

かみさんと後ついていこうかとも思ったが止めた。

元気は思ったよりでかく身体もしっかりしているように見えた。

しかし二人とも普通の18歳であった・・・


昼飯は流水麺 + モロヘイヤ + オクラ + 納豆 など

写真は、採る前のオクラ

スポンサーサイト



お祭り準備に参加した

住み始めて15年以上にして初めて町内会のイベントデビュー

お祭りの準備に参加した。

何年も前から人手不足で神輿は出していない。

リヤカーに積んだ子供神輿だけ・・・

町内会の建物前にテントを張り、提灯を出した。

提灯の名前には、既に死んだじいさんや潰れたスナック、引っ越した事務所・・・

そんなのが半分くらいあったんじゃないか?!

うちのじいさんの名前もあった。

3回忌済んでるぜ!


昼飯のカツどん食いながらビールを飲んだ。

区画整理話題で盛り上がる。

ためになったねー。

1.仮住まいの家賃は。今の内の広さで計算される。
2.換地先に建てる家の費用は、今の家と同レベルのものを建てる費用が出る。

と言うことらしい。

隣に座った既にリタイアしていて、市役所と既にやり取りをした人の話だ。


さー、埼スタ行くぜい。

姫睡蓮 今年五つ目?!


今日は医者に行った。

次回は 9月1日。 まあ、もういいかって気がするけどね・・・

兵六で、「尚ちゃん13周忌」というイベントもあるので会社は休み。


昨日は久々に11時まで会社にいた。

普通、駅に向かう途中で心臓の不快感も収まって来るんだが昨日は違った。
家に帰ってからも収まらない。
今日になっても不快感ありだ。

しかし、ストレス(自分で決めているんだが)とは我ながら弱っちいやつだぜ。

Uさん、忙しいのは分かるが出すものはきっちり出してくれよ。

日程見直すなら見直してくれ!

郵便局で、三菱UFJの配当 900円を受け取った。

今日株は上がっている。日立建機も 90円上げている。

デイトレーダーで喰えねえか!?

酒井が静岡県リーグ・・・

『・・・静岡県リーグ藤枝MYFCで今年やる事になりました。
とにかくまたサッカーが出来るのでうれしいっす。・・・
元レッズのカニ(横山)もいますよ!
いきなりの報告、失礼します。』

酒井が 藤枝MYFCと言うところへの移籍が決まったらしい。
HPをたまに見ながら、なんとなく痛々しさを感じてしまい
香港でもシンガポールでも行けばいいのにと思っていたが
静岡県リーグだ。
県リーグなんてろくに給料も出ないんじゃないかと思うがどうなんだろう。
でも 友ちゃん喜んでるしなあ、まあいいかってことなんだろうか?

これから、藤枝MYFCも注目するしかないか。

よいサッカー(現役)人生の終わりを迎えてくれ。

枝豆収穫 旨かった!



枝豆

俺の野菜作りとしては、去年のゴーヤよりも上、

つまり、ベストかもしれない。

今朝、会社に行く時見たら、葉っぱが少し黄色くなっていたので

あわてて刈り取った。

帰宅後、茹でて食べたが、なかなかいけるんでないかい。


モロヘイヤはなぜだか喰われている。

葉がすけすけだが、虫は見えない!

ミニトマトはまあまあ収穫しているが皮が硬い・・・


ゴーヤは順調に伸びているがこのまま伸びると届かない高さになってしまう。

昨日、谷川岳に登った



昨日谷川岳に行ってきた。
大宮 5時39分の各駅を乗り継いで土合へ。

ホームからとんでもない階段を10分弱登った!

ロープウェイとリフトで天神平まで行き、そこからオキの耳ピストン。
途中で昼飯を食べたがオキの耳まで3時間20分くらい。
下りは2時間半だった。
登りはやっぱり厳しかった。

時間をかければ何とか登れそうだが遅い!
下りは標準的な時間だ。

脈拍130を越えると歩くのが厳しいというところか・・・

19時15分くらいに大宮着。

レッズは、広島に逆転勝ちした!


写真は 土合の階段とトマの耳

山形 vs 浦和

山形ー浦和 (2-3)

初の本格アウェー参戦のはずだったが、チケット取れずWeb観戦。
行きたかったぜ!

スタジアムの半分が赤いとアナウンサーが言っている。
宮沢にも、ちゃんと大きなブーイングをしたらしい。
宮沢もそれに応えるいいプレーをしていた。


0-0の引き分けや、0-1の負けはあるかと思っていたが、
2-3の勝利とは思いもしなかった。


先制されるも、前半の終了間際、HDの闘莉王が倒されてPKをもらった。
ちょっとラッキーだった。
山形監督が怒るのも無理はない。
後半、高原の角度の無いところからのシュートが決まった。
その後、追いつかれ、引き分けかと思ったが、
闘莉王のシュートを高原が頭でコースを変えてゴール!

高原 復活だ!

かみさんの友達で、この間さくらんぼを送ってきた人も、
見に来ないのとメールに書いていたそうだ。
山形は全県的に レッズサポが来ると言うので盛り上がっていたらしい。

We are Diamondsを歌いたかったぜ・・・

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。