どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

本日 快調だ! その2

浦和へは、上の娘と3人で行った。

途中、立ち飲み日高に寄ったが、土日はランチなし。
5,6人が酒を飲んでいたので、中華の日高で昼飯を喰った。

13時過ぎ
パルコ前の様子を見ながら、ウインナーで缶ビールを飲む。

内舘(ウッチー)が普通のサラリーマンのような感じで存在していた。


パルコの図書館は広い。かみさんが大宮で借りた本を返した。
自動返却機もあって、本は重ねたまま装置が読み取るようになっていた。
そういえば、ほんの後ろ表紙にタグが埋め込まれている。
うーん、進歩したもんだ。

14時半
トークショー。水内、福永、そしてロボ(池田学)
池田は未だ、福田に許されていないらしい?! 本当か!

開始前に、ジェイランが前を通り過ぎた。
駒場に行くんだろうか。それとも自主的な取材か?
男と一緒だったが、マネージャだと信じたい。

30分ほど話を聞いて、サイゼリアで時間をつぶした。
生ビールにサラダ、二人はデザート系を食べていた。

パブリックビューイングはいつの間にかかなりの人、
主催者発表では 500人とのこと。

2-0
危ない場面もあったが、大久保がふかしてくれたしね。


そんな。土曜日であった。
夕方、ほんの少しだが胸の違和感あり。

眺花亭からメールが来た。
眺花亭で検索したらこのブログがヒットしたそうだ。
うーん、恥ずかしい気がするがまあいいか。

スポンサーサイト



本日 快調だ!


土曜日 快調だ!

7時半 布団の中で GGRを見る。 昨日も見たんだけどね。
今日は、いい試合を! そして勝利を!

8時過ぎ 朝食を作る。
茶碗一杯の残りご飯+ネギ+ウインナー+納豆+キムチ で訳の分からないチャーハン。
まあ、喰えるから不思議だ。
納豆とキムチは賞味期限切れである!

カダヤシに餌やり。
ミニトマトの花に、トマトトーンを噴霧。

パソコンを見る。
TOTOの検討など。

9時過ぎ
シャワーを浴びがてら、風呂掃除。
この季節しかやらないな。

ペリカン便で、かみさんの友達から さくらんぼが届く。

10時過ぎ
TOTOを 17口+BIG 3口 買う。
そごうの三省堂に廻って、1Q84の NO.1、NO2を買う。
三省堂では、村上春樹フェアをやっていて、凄い数の小説、翻訳があった。
女の店員にニコニコされて居心地が悪かった・・・

11時ころ
庭(と言うべきか? 塀の外!)の雑草取り。
郵便受けを邪魔している木の枝を切る。

この後は
パートから戻るかみさんと立ち飲み日高でランチ(つけうどん)を喰い、駒場デーの浦和に行って
神戸戦のパブリッビューイングを見る。

充実してるな?!
というか、安静時の胸の不快感と言うのが全然無い!!!
コニールは飲んだか分からなくなったので(多分飲んでない)ので 1錠に
フランドルテープは貼らない。
昨日貼らなかったら頭痛は無かった!

これでいいのか?
これでいいのだ!!!

冠攣縮性狭心症 


昨日、ホルター心電図と心筋シンチグラフィ の結果を聞いた。
しかし、やっぱり出ていますね・・・

それだけかよ! と突っ込みたいぜ。

あんまり薬も利いていないようなので、
朝の薬を、1錠から2錠へ増やす。
フランドルテープも使いましょうとなった。

今朝からそうしているんだが、昼ごろから頭痛が始まっている。
前に、血管が詰まっているに違いないというので
血管を広げる薬を飲んだのと同じじゃないのか?

何か、信頼できないよな。

1日中、心臓の強い違和感。
薬って利いていない?!
むしろ逆効果!?


ACL 小笠原の全く状況を判断できないプレー。
ほんと馬鹿だな。

写真は、昨日撮った今年3つ目の姫睡蓮

マリノス戦 0-2



負けた。


かみさんは法事で、娘二人は出かけたので、一人で飲みながらTVを見た。

直輝も原口も出たし、代表も戻ってきた。

しかし、前半初めを除いては押されっぱなしの展開だった。


カウンターで2失点。横浜の方が最後の場面で人数が多い。

レッズは、ボールを簡単に失う。

なかなかゴール前で形を作れない。

降りしきる雨の中、最後までペースを握れなかった・・・


鹿島との勝ち点差が開いてしまったが、
優勝とか考えないためにはいいかもしれない。


写真は、枝豆、オクラ

父の日


買い物に出かけた上の娘から、父の日で欲しいものは無いかというメールが入った。

とりあえず 1Q84だが、大宮には置いてないと返信したのだ。

それで図書カードをもらった。なんと5000円である。

一時は自宅待機の話しもあったのだが、今は毎日残業で遅い。

仕事は辛いらしいが、給料明細をみると嬉しくなるらしい。

ほとんど派遣専門のソフトハウスらしく、給与明細も自宅に送られてくるのだ。


今日は久々に、新都心散歩。

丁度、1時間歩いてコクーンの紀伊国屋に行った。

1Q84は、No.2が数冊あるだけ。

それで、「岳」を1,2巻買ってきた。

なかなかいいんでないかい。

片倉では、モロヘイヤ2株、ゴーヤ1株を買ってきた。

モロヘイヤは小さなプランタに植えたが、成長してくれるかな。

心筋シンチグラフィ


今日は、心筋シンチグラフィを受けてきた。

午前中で早退するためのストレスか? 心臓に違和感が続く。

しかし、負荷をかけるための自転車漕ぎで、違和感が解消された・・・

今まで、自転車で苦しいことは多分無いような気がする。

「表彰台」上り下りの方が、てきめんに来るよな。

自転車は、メトロノームに合わせて漕ぐ。

漕ぐ速さは、メータが真ん中を指すようにする。

3分ごとにペダルが重くなるのだが、そうすると確実に心拍数が上がっていく。

10分30秒くらいで、RIを静注して撮影、3時間ほどして2回目撮影。

2回目までの間に、病院の食堂で、ナポリタンを食べた。

コーヒーのつもりだったが、何とミルクの食券を買ってしまい、気づかずに出してしまった。

ホットミルクを店で飲んだなんてのは40年ぶりくらいじゃないか?!

2回目の時、シャツが左胸に当たる感じがして、超違和感、不快感。

2回目の方が、悪いってことは無いのか?

次ぎは、23日。 ホルター心電図とあわせて結果を聞く。


帰りがけ、立ち飲み日高まで寄り道して一杯やってきた。

5時少し前に見せには、5,6人の客。

30台と思われるいい感じの女が一人で日本酒を飲んでいた・・・

ナビスコ予選突破




ナビスコ 大宮戦

大宮善戦も力尽きたと言うことか・・・

KPをかわした、直輝の落ち着いたシュートだったが、

2点目の、高原へのPKはどうなんだろう。

少なくともカードを出して藤本を退場させることは無かっただろう。

レフリーも藤本ではないと思ったみたいだが・・・

後半ロスタイム、レッズの時間稼ぎのような5人でのボール回し、

そこから一転してゴール前へ、セルヒオ→山田と渡り、6点目が入った。

2点取っていた大宮のショックが大きいぜ。


永田、原口、西沢、直輝(→峻希)が先発した。 素晴らしい!

試合前、かみさんから怒りのメール「連絡位して行け!私だって行きたかったんだぞ!」

ふー


写真は、ハートフルコンサート、埼大のビッグバンドの演奏、インザムードを演っていた。
試合後のアウェー側、レッズと対照的に大宮は重い雰囲気だ。
インタビューで遅れて2人で挨拶する高原と直輝

さあー、埼スタ行くか

雨も降らないようだし、

今日勝てば、久々(2年ぶり)のナビスコ決勝トーナメントに行ける。

是非? 2位通過して、ガンバを打ち破り、川崎VS鹿島の勝者を粉砕して

国立に行って欲しい。

そして、新人賞を3人くらいで同時受賞しろ!


そんじゃ、BIGとチケットを買って、大宮からバスで行くか。


開始前の時間は、村上春樹の本でも読むか?!

もう、辞めるしかないな


今週は結構調子良かった。

山もいけるか?

一泊の南房総ー館山がこんなに聞くものか?!

しかし、俺にはもう仕事できるだけの「状態」が全く無い。

うちの常務が辞める前に、俺が先に辞めるに違いない。



写真は、今年二つ目の咲きかけの姫睡蓮。8時半くらいだった。

篠部竹?



と、Yさんは言っていたのかな?

今日は、早く帰ってきたので焼いて食べた。

かみさんは今日は、スーパー+公文のバイトだ。

4本焼いて、下の娘に声をかけたら、喰いに来た。

酒は飲めないが、和風な奴だ。

日曜日の10時ごろ採った竹の子だが、まだ旨い。


話は変わるが、会社を辞める訳には行かないもんかな・・・

死んだじいさんの方がよっぽど根性も、潰しも利いたなと思うぜ。


写真はピンボケだな。
泥がついたまま焼いてみた。
1本食べた娘に、もう1本と聞いたら、2本いった。
和風だ!

 | HOME |  »

Calendar

« | 2009-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。