どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

筑波山




昨日は 筑波山に行った。

大宮-南浦和-南流山-つくば

つくばからバス(700円)で40分

ケーブルカー沿いの御幸ヶ原コースを通った。

駅の観光案内所でもらった案内には 90分とあったが、大体100分かかった。

10時33分 ケーブルカー駅傍をスタート
12時11分 御幸ヶ原着

相変わらず胸が苦しく、家族連れ、おじさん、おばさんに追い抜かれた。
まあしかし、これで折り合いをつけるしかない。

御幸ヶ原で、けんちんうどん(800円)を食べた。
決して旨くはないが、熱いものを食えてうれしい。

男体山を往復、これでさえ登るのは結構きつい!
全くどうしようもないぜ。

降りてから、違う店で きのこ汁(400円)を食べたが、これは旨かった。

女体山を経て、「奇岩・怪石」に引っかかりながら、白雲橋コースを通って下山。
60分のところ、90分かかった。

写真撮ったりで時間はかかっているが、山頂からしばらくは岩を下る感じで
俺には一番厳しいものだが、膝は何とか持った。


神社近くの通りにある、ホテル青木屋で風呂に入った。
7階の屋外にある露天で、登ってきた山が青空に映え、眼下には平野が霞んで見える。
体が火照っているので寒さも気にならず気持ちよかった。

バスの時間までお土産屋で、おでんをつまみにビールを飲んだ。


つつじヶ丘から来たバスには、朝のバスでも一緒だった、中国人留学生らしき男女がいた。
結構それらしい格好をしていたな。

帰りは

つくば-オオタカの森-大宮 何と乗り換えは1回で済んだ。


「茨城ばかにすんじゃねーぞ」というのを歩きながら2回くらい聞いた。

神社階段下で靴紐を緩めていた時、隣に座っていたきれいな女の人が隣のばあさんに
「こんなに歩いたのは久し振りだっペー」と言った。
茨城恐るべし!

アントラーズのタオルマフラーをしたやつには、聞こえないようにブーイングした。

普通の格好で登ってくる若いのが何人もいた。
それじゃ無理だ! といいたかった女の子も何人か居たけど、無事に登れただろうか。


写真は、御幸ヶ原、白雪橋コース入り口近くのすみれ、白雪橋コースいり口の鳥居から見える女体山

スポンサーサイト



明日、いや今日は花見だ・・・

寒ーい花見になりそうだ。

あったかくして行こう。

大宮公園は、1割から4割の開花といったところらしい。

昨日のナビスコは後半は結構攻め込んでいたがゴールは割れなかった。

ラストパスが通らないっちゅうか、ラストパスを引き出す動きが無いってことかね。

原口は良かったらしいし、直輝も良かったと思う。

後半も半分くらい過ぎて Justin.tv というサイトで見れることが分かった。

日曜日も見れるんだろうか?


ところで土曜日は、筑波山に行くつもりだ。

この間、水戸から小山に向かう電車から良く見えたこともあって
そんな気に待った。


清河への道は、毎日会社帰りに聞いている。

腹痛の原因は・・・

1月になってから、左わき腹辺りが、うごめくような感じがした。

これは何だ! マジかよ! いったい何なんだ!

腹を食い破って、エイリアンが出てくるのか?!

まあ、少し大げさだけどね。

O医院では、潜血反応があったこともあり、腎臓結石とかありうるというので
日赤の泌尿器科を紹介してもらった。

そんで、レントゲンやCTスキャンを撮ったりいろいろやったが、
泌尿器科的には問題なし。

内科に回されて、本日1回目の診断で、前に撮った腹部レントゲンから
内臓の働きが悪く、大腸に非常に多くの便とガスが溜まっている。

それが原因でしょうということになった。

うーん、整腸剤を2週間分もらってきたぜ。

土曜日




昨日は、木村大コンサートに誘われていってきた。

大はポスターの感じよりはずっと格好よく、また話しも上手く、しっかりした感じだった。

ギターは上手い。凄いテクニックだ。(良くわからないんだけどね・・・)

演奏中に弦を緩めたり張ったりしていたな。凄えー

前半最後の曲はあんまり気持ちよくて寝てしまった。

K君と大学の同級生のオバサン(失礼!)2人。

大宮に戻って少し飲んで話をしたけど、2人ともバリバリに働いているようだ。

K君は中退したにもかかわらず、同級生の集まりの中心的な位置にいるらしい。
なんか面白いもんだ。


新井英一の「清河への道」を持ってきてくれた。

さっき聞いたけど、とてもよかった。
泣いちまったぜ。


レッズは、磐田と 1-1引き分けだった。

山田は、戦犯の一人だったらしい。


写真は、散る寸前のバラと水仙など

FC東京戦 3-1 勝利した!




実に久し振りに We are Diamonds を歌った。

泣けちまってほとんど声にはならなかったけどね。


風が強くて寒かった。

掲げたフラッグが千切れそうなくらいだった。

CKから阿部がボレーを決めたが、すぐに追いつかれた。

オウンゴールに訂正されたが、人もボールも東京のほうが動いていたぞ。

しかし

2点目は、ポンテ → エジミウソン
3点目は、直輝 → ポンテ


本日の良かったところ

①山田が右SBで先発した。フィンケにも認められる山田はやっぱ凄い
②直輝、少ない時間でよくボールに触ていた
③闘莉王が頭部出血した。止血して戻った直後ヘディング! 凄えー!!!
④フィンケの選手交代! 2-1で直輝を出した 3人使う
⑤南銀の大戸屋で娘と合流して飯を食ったとき、店員の女の子に
 行ってきたんですか、私は家で見てましたと言われる!
⑥俺の好きな石川が途中出場、シュートはバーに嫌われた。良かったが残念?
⑦We are Diamonds

写真は、ホーム開幕のビジュアル、終了後の挨拶、We are Diamonds

ところで、ロッドスチュアートは来なかった。報知の誤報ってこと

映像で少し流れた。つまり、交渉はしたってことか?

「これはいつ歌っているんだ?ハーフタイム?」
「終了後です」
「凄いね。帰らずにやってるなんて」

といったやり取りだった

鹿島戦 0-2


うーん

鹿島は強かったな

開始早々押し込んだ時間もあったがな・・・

その後はなかなか決定的なシーンを作れなかった

鹿島は守備も堅く、カウンターも5人くらいで一気に攻めあがってきていた


これからだ


散歩がてら、大成のロジャースに行ってきた
遠い、2Lの焼酎その他、ザックに入れてきたが重かった


来週は、今日ボロ負け?の東京戦 ホーム開幕だ


風が強かった。 去年の旗じゃ効果ないか!?

開幕近づき期待高まる


いよいよ土曜日は、鹿島戦だ。

フィンケになってから、3ヶ月弱。

あんまり期待しちゃいけないと思いながらも期待が高まる。

勝てばいいが、負けても今年のレッズの変わった姿を見せてもらいたい。


しかし、フィンケは話し好きだな。
というより、話さなければ理解してもらえないって考えているんだろう。
40歳まで学校の先生だったらしいしね。
レッズのHPでも、フィンケの話したことは全部載せるようにしているみたいだ。
記者会見やイベントでの発言など・・・


大和田駅 9時20分ごろ、アルディージャのU-12くらいの少年たちがいた。
桜井に指導されてるんだろうか。
桜井、クソガキを殴って首になったりするなよ。


土曜日は旗を出すぞ!!!!!



写真は、アロエの花

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。