どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

明日は新潟戦だがコスモスでも見に行くか・・・

休出して ISOの下期目標云々をしてきた。
恥ずかしくて内緒の出勤だが、忙しいやつが何にも出てきていた。

散歩が寺歩いて帰ってきて、石井スポーツを覗いてみたが安い靴は無かった。
まあ、当たり前だ

東口すずらん通りの 力 に初めて入った。
西口はこんな時間は開いていないが東口は開けている店が多い。
薄型TVが3台あったが、レッズの試合はやらないらしい。
大宮はやるんだろうか?
サッカー自体放送しないようなことを言っていたけどね・・・

ところでかみさんが大宮駅で、エンゲルスと闘李王に会ったそうだ。
思わず、「頑張ってください!」とエンゲルスに、
「闘李王、頑張ってね!」と闘李王に言ったそうだ。
「エンゲルス、辞めちまえよ!だろ」と突っ込んでみたが、
昔きれいだったはずの子があんなに小さくなって・・・それでかわいそうでとか言っていた。
かみさんはエンゲルスと同じ年らしい。

二人ともちゃんと反応してくれて、やっぱり外国人だねと変な関心をしていた。

確かに、オフトの時のコーチもトゥットも忘れた誰かもみんなどこかであったときには愛想が良かったな。


ところで、永井は来年は、ブーイングを浴びる決意を固めたんだろうか!?
俺とかみさんはエールを送るぜ!



明日はのんびりどこぞのコスモスでも見に行こうか・・・

スポンサーサイト



昨日は We are Diamonds を・・・



歌えるかと前半先制してしばらくは思っていた。

しかし、後半エンゲルスは動かない。
1-1に追いつかれても動かない。
1-2で、しばらくしてようやく達也。
1-3で平川に代えて永井!
交代前に「ハットだぞ!永井」と彼は言ったのか?

遅い。とにかく遅い。

リーグ3位もいらない。
来年は世代交代と何よりもレッズの革命だ。
1年かけて変わってくれ。
変化が見えるなら、1年我慢するぜ。


再見

浦和 0-1 神戸

久し振りの観戦だったが最低の試合だった。

負けたから言う訳じゃない。

チームとしてどうやって点を取るんだか全然見えてこなかった。

エンゲルスは、「レッズらしさが見えなかった・・・」と言っているが、
ある意味、非常にレッズらしかったんjないか?!

神戸がそんなに良かったわけじゃないと思うが、ここぞと言う時の攻め上がりや、スピードや
ここでボールを取るぞ、止めるぞというときのチェックはチームとして意思が統一されていた。

前の席に座っていた80歳代くらいのじいさん(途中から赤い帽子を取り出して被っていた)が、
試合後、怒り嘆き、こんなチームは応援するに値しないと言っていた。
(一緒のばあさんがいつもこうなんですよみたいににこにこしていたけどね)


本当にそうだよな。


水曜日はACLだが、埼スタは遠い。
NACK5スタジアム辺りでやってくれよ!そんな気持ちだ。

けーるぞ!

昨日は、生技のSさんと火鍋を食べた

旨かった

さー、帰るぞ

こっちで考えたことを忘れんじゃねーぞ



香港でお宮が買わなきゃな

新手の反日運動かと・・・

香港に出た帰りに地下鉄で中国青年に席を譲られた!・・・・!!!!!

ほ ん と か よ - - - - - - ! ! ! ! !と叫んでしまったが


これが俺の現実の姿だ!

でも、この仕事で一気にふけたよな

目の下がたるみ、腰痛も有り背中がゆがんでいる

休み無し 精神的にも 肉体的にも ぼろぼろ

体重は7キロ減った!


俺はソフトはやらないと言うのが スター時の話だったか?


そんなこともはるか昔のことだし、どうでもいいことだ


中国好青年に最終的に背中を押されたってことか


ありがとうよ!

ようやく終わりが見えた・・・

でも 今回はだけどね

早く帰れたので、日本料理屋で酔っ払って帰ってきたが

未だ、10時前だ!

す ば ら し ------ い !

明日は、香港に出ないといけない


手の指で WC のサインをして、同時にWCと言えば トイレと通じると言う話は

確かに機能の店で通じた!


し か し ---- 

今日の日本料理屋の娘は 知らん!!! と言っていた

車で 10分くらいなのにね


再見

今日の飯は旨かった

明日帰るH君達と飲んだ。

彼は通訳の半分も飲まないんだけどね。

朝鮮族の娘は、昨日もご馳走になったから今日は自分が払うよい言い張っていた。

なんとなく近しい間柄か?

漢民族の子は、あったり前でしょという感じだけどね


火曜日か、水曜日には帰れそうな感じだ。

でも日曜日には香港に出ないと罰金を食らうことになってしまう、


人生の終わり方を考えなければならない。



東莞五つ星ホテルのでかい浴室のでかい鏡に映るじじいの姿よ!

これが現実だ!これが全てだ!


再見

休みの可能性もあったはずだが・・・

結局、22時半巣費までかかった。

中国人スタッフやワーカーさんは良く分からないところも多い!

しかし、うちの下の娘より若いような娘が本当にかわいい。

作業に割り込んで、静電気防止バンドを借りて、謝謝と言い

終わってありがとうと言うと本当に喜んでくれる。

ありがとうよ。頑張るぜ!

別件で来ているH君と日本料理屋で落ち合って飲んだ。

こっちのK君や、中国人通訳も一緒で楽しかった。

明日も勝負だ!

土曜日は香港に出なければならないのでね。


ACL ガンバとのホームはいきて-・・・

東莞に来て始めて家に電話した・・・

かみさんとの会話に励まされる というか、若干気持ちが晴れた・・・

レッズも今日はまあまあだったらしい。


いづれにしろ、藤沢周平の「度忘れナントカ」の状態だ。

早く隠居しなくてはならない。

自分をきちんと見れなくては終わりだ。

実業の世界に生きてはいけないと言うことだ!

酸っぱいキャベツのスープ

だったか?

昨日、工場傍の「北方食堂」みたいな店で飯を食った時出てきた。

南銀の中華とは違ったが間違いなく同じ系統だ!


Aよ、元気にしているか?


希望はよれよれの雲
足蹴にされた綿のように・・・


郵便局のバイトでもやるか

 | HOME |  »

Calendar

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。