どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

東莞から投稿!

すげー

東莞のホテルから投稿だ。

昼飯は董事長におごってもらった。
会社の敷地内にある中国人がやっている店だ。
うまかった。

夕飯は通訳の女の子に聞いたホテルに近い店にT君と行った。
青島ビール5本と料理4品(うまいが食いきれない)、92元であった。

青島ビール、いくら? と聞いたが、2本注文で1本目(または1本)サービスとの返事だった。
隣のテーブルの日本人?が答えてくれた。


月、火曜日と根性なく、結局ホテルの飯を食った。
初日は、無理やりイセエビのにんにく蒸を頼んだこともあり(?)
550元超
昨日は441元だった。

どうも二人とも日本の居酒屋の注文の仕方を抜けられない。
傍に立たれると2,3品/人 注文しないといけねえと思ってしまう。


そう言えば昨日、マンUと深セン何とかの試合をTVでやってた。

レッズとやってからこっちに来たんだろうか?
0-6 だったな。

何か不思議な気がした。

ではまた・・・

スポンサーサイト



姫睡蓮・前田日明・シャコの塩胡椒炒め



3つ目の姫睡蓮が咲いた。
1年目、1個
2年目、2個
3年目で3個咲いた。

参院選の不在者投票に行った。
50を越えてから何回か投票した。
もう行かねえと決めていたんだがな。

大宮駅頭で前田日明が民主党の応援演説をしてた。
あんまりでかくは見えなかった。
新日→UWFの頃、週プロを毎週買ってたな。

明日から、中国出張だ。

シャコの塩胡椒炒めとイセエビのニンニク蒸を喰ってくるぞ。


写真は、季節外れのミニシクラメンと姫睡蓮

さいたまシティーカップ

9時少し前に家に着いた。

ちょうど、浦和-マンチェスターUの録画をやるところだった。
そういえば昼休みNetで見て、あっ今日なのかと思った。
そしてすぐ忘れてしまった。

まあ、俺にとってはそんな位置づけた。

BSも見たかみさんがまあ見なさいよと結果を教えてくれない。

ウッチー、一世一代のミドルシュート! キーパーは逆に動いてしまった。
揺れた!? 内舘もしばらくにこりともできなかった。
みんなびっくり! 本人が一番びっくりか!?

細貝は、クリスチャン・ロナウドと勝負している。
かわされてクロスを上げられるシーンもあったが、いい経験なんじゃないか。
山田は負けない。ボールを奪ったぜ。
相馬も目茶目茶アピールしている。

(長谷部いまいちだったな・・・)


1-2から、小野が決めて引き分けだった。

ロナウドもルーニーも 90分出たぞ。
なかなかマンU もちゃんとしてるじゃん。

サポのコールもあまりなく、公式戦とは違って、
みんな、サポもファンも、そして選手も楽しめたんでないかい?

まあそれもウッチーの奇跡のゴールのおかげだ・・・


今日は、一瞬涙が出そうな時があった。

再見

キュウリ



トマトと同じ日にキュウリの苗をひとつ植えた。

昨日、会社の帰り図書館に寄って「野菜50育て方のコツ」を借りてきた。

それによると植えたキュウリは、白イボ系と言うらしい。
そして整枝はどんな植物にも必要らしい。

まあ、来年は頑張ってみるか。


「花の百名山」も借りて、同じ建物にあるサイゼリアでピザををつまみにビールを飲みながら読んだ。
ビールの注ぎ方が立派だ!泡の感じもいい!そして安い!!!

槍ヶ岳2泊3日は厳しい気がする。
1日目か3日目の負担が大きい。

初日、10時間超の設定をすると歩き始めは6時じゃ不安だ。
夜着いて車中で寝て暗いうちに歩き出すか?
最終日に10時間超を持っていくと疲れ果てた体で運転することになる。
俺は寝てしまえばいいんだが、Oさんはそうは行かない。

まあ隊長のことだから無理のない計画を立ててくれるだろう。


写真はキュウリ、背景がブロックの奴は今日食べた。
あまりよい出来ではない。残念!

槍ヶ岳は遠いぜ


槍ヶ岳は遠いぜ

歩き始めると胸が苦しく息苦しい。
首の辺りに力が入る感じか?
あと世界が霞がかかったように薄暗くなる。

うーん、槍ヶ岳(3180m)は遠い。

んで今日は休出の帰り、大宮公園を歩いて帰ってきた。
夏休みまで少しでも歩かなきゃな・・・


昨日のナビスコは、終了間際追いつかれた。

永井叩きが凄まじい。
山田、小野とかなりひどかったが、今度は永井だ!
地獄に堕ちろだ!!!


写真は二つなったトマト。ホルモンの力か?

夏休みは槍ヶ岳に決まった!



今日もIさんの送別会であった。

11日も別ルートの送別会だ。
まあこれが最も「ルーツ」的なもんだと思う。

お盆休みの山行きは 「槍」 と決まった。(隊長の決意!!!)

俺にとっては初めての 3000m超級である。
途中、中国出張もありそうだができるだけトレーニングしよう。

でも最近本当に歩くのも苦しい!!!


「REDS」写真集をかみさんが買ってきた。
表紙と去年の鹿島戦の写真を載せる。(鹿島ゴールに殺到するワシ。ツーリオ、ホリ? だろうか)


断りきれずに2次会中国パブに行っちまった。

「殺せ、人民の敵!」

茅の輪くぐりに行った


よく歩いた一日だった。

7時過ぎに家を出て氷川神社の茅の輪くぐりに行った。
たぶん昨日は人で溢れかえっていたはずだ。
数年前に行った時は、何十分待ちだった。

昼前、新都心経由で(アリーナを1周だけして)与野まで行った。
レッズの試合が見れる「居酒屋 創」を探してみたが見つからなかった。

今年の夏の予定は分からないが少しはトレーニングになったんでないかい。


金曜日の退職の儀式はそれなりに盛大であった。

姫睡蓮は今日も開いた



昨日よりは赤みが増した気がする。

咲き始めはピンクで、日が経つにつれて次第に赤くなるんだろうか。


BIGを買ってから、東口周辺を歩いた。
よさそうな飲み屋を探しながらぶらついた。
なかなか面白いと思った。

石井スポーツでも少し時間をつぶした。
午前中だというのに、おじさんやおばさんがいたぜ。

昨日、今日とカダヤシの子供を保護した。
計4日匹になった。

磐田戦はスカパーのため見れなかったが、
小野のFKとスーパーループシュートの2得点で勝った。

写真は姫睡蓮(開花5日目?)とプランター水槽だ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。