どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

南房総市富浦&館山 そしてまた引き分け



山田さんに会いに行ってきたぜ。
去年の7月以来だ。

新宿10時、海ほたるを通って12時半くらいには富浦に着いた。
山田さんちの近くの飲み屋で昼定職を食った。

ビジネスホテルが空いてない。
どうもジャスコの大型ショッピングモールがオープンの日であるためのようだ。
んで、とんでもないプチホテル?が予約されていた。

翌朝の朝食、当然のように若いカップルだけ!
1泊朝食つき9600円!
5000円のビジネスホテル程度だぜ。

洲崎漁港で釣りをした。
風が強く防波堤内側で釣っているんだが、飛沫がかかった。
成果は、鯖3匹、メジナ2匹、いわし1匹だった。
それと河豚1匹!

館山で飲む。
焼き鳥屋から始めて4軒はしごした。
山田さんはどこに行っても店の人と誰が如何したこうしたと話をしている。
最後はカラオケも歌ってたし、まあよかったか・・・

翌日、山田さん家の裏山の斜面には、袋を被せていない枇杷の木が何本もある。
作業しづらいので放置しているとのことだ。
傷がつくので売り物にはならない。
食べてみたが味に変わりはなかった。

来年は釣りはいいから放置枇杷もぎをやるか・・・


12時過ぎに出発、途中で飯を食ったが、14時半に家に着いた。
Oさんには遥々埼玉まで送ってもらい申し訳ない。

15時から、マリノス戦。
結局先制されCKからネネのボレーで追いつくのがやっとだった。
本当に、引き分け3試合は1勝2敗と勝ち点は同じだ。

休みの期間にオジェックは自分のやりたいことを徹底しろ。
ワシントンも小野も出さなくたっていいんだぜ。

写真は、釣った魚と山田さんの睡蓮(金魚は見えるかな)

スポンサーサイト



ACL シドニー戦 なんとか予選突破した





0-0で予選突破!

前半開始からしばらくはレッズのペースだった。
小野が飛び込んだが外れた。
頭じゃなかったんだ。オーロラビジョンでは苦しい体勢で足を出していた。

決定的なシーンは、これとポンテと後半最後のワシントンのシュートくらいだった。

バックアッパーも19列だとピッチが近い。
左からのセンタリングにいるのはワシ、ポンテだけ?
枚数が足りない。
山田上ってもいいんじゃないのかーってのもあったな。

後半は(やや)シドニー優勢の膠着状態か・・・
よく守ったってことになるのかな。

まあ厳しいスケジュールの中、よく予選を突破したってことだ。
試合終了後は挨拶で回るまでの間、みんな座り込んでいた。

試合終了後メインロアー辺りから、シドニー選手に拍手があった。
シドニーサポ(20数人か、声もよく通っていた)も、浦和選手に拍手を送っていた。

とにかくもう一度ホームの戦いには立ち会える訳だ。
ありがてーこった。

写真は、
美園駅前のフラグ(左右とも浦和)
埼スタへの途中のシドニーサポ
試合前パフォーマンス
終了後のゴール裏への挨拶

それにしても、ガンバ戦の10倍くらいのブーイングだったな。
とにかくシドニーがボールを持つととたんに「ブー、ブーー-、ぶーーーーー」

明日はACL決戦だ!

BIGは期待の甲斐なく外れた。
まあ、当たり前だ・・・
しかし、ちょっと期待していたよな。

明日は、ACL決戦だ。
レッズは引き分け以上、シドニーは勝てば予選突破だ。
5時半で帰るぞ!
7時前には埼スタに着けるだろう。

本当は月曜日朝礼当番だったので一発かますつもりだったが挫折した。

もしも、海坂藩の侍なら娘に婿養子を取って隠居してしてるはずなんだが
200年後の会社員も楽にはなれない。
でもサッカーがあるだけましか・・・

パッチギ

忘れていて初めの20分くらいを見逃した。
なので修学旅行のバスをひっくり返すところは見てない。

10時からはGGRなのでビデオにとって見た。

赤ヘルが多い。相棒は大学で社学同か。
アリラン統一戦線が、メットと鉄パイプを売り込みに行って
「世界同時革命しましょう!」と言ってた。(懐かしい)

ショーケンが京都から東京に来て、何で白ヘルがこんなに多いんだと驚いたと昔言ってたな。

まあそれはともかく、映画も見なきゃダメだな。

朝高の番長の妹やってる沢尻エリカは滅茶苦茶よかった。

咳が止まらん

昨日は会社でボロボロだった。

今日半休して医者に行って来た。
先週行った耳鼻科のつもりだったが、既に耳鼻科の範疇を越えた(?)
気がしたので内科にした。

O医院は、3年ぶりくらいだな。
多分、中国帰りで風邪を引いた時以来だ。

診断はちょっと炎症を起こしているというものだ。
先週の耳鼻科と変わらない。
それにしては、昨日の咳はひどすぎると思うがどうなんだろう。
咳が腰にもインパクトを与えている!

アレルギーも調べることになった。
ハウスダスト、杉、ヒノキと言われたので、猫も追加してもらった。

飯食って会社に行くべ。

そうそう、前回もminiは3等が当たっていたんだ。
ダイエーで引き換えて、BIGとminiBIGを買って来た。

そういえばダイエーはヤマダ電機に売り上げで抜かれたそうだ。

浦和 vs ガンバ大阪 (1-1)



今日は、ただただ応援をしようと思って埼スタへ行った。

3時半ころ着いたが、ガンバはアウェー席を埋めていた。

レッズゴール裏は既に声を上げていた。

キックオフから、前半25分くらいまで、レッズサポは歌い続けている。
途中の失点にも声を止めない。
ガンバも同じだ。

川崎戦以来の埼スタだが、なんだか時間が経つのが早かった。
風邪薬+ユンケル+ビールのせいか?

前半、バレーにパスが通り決められた。
なんとゴール正面で完全フリーだった。
それまでも何度もサイドから突破された。
ガンバの動き出しに着いていけない感じだった。

前半、ワシのゴールは何だったんだ?ファール?オフサイド?

後半、レッズがペースを握り始めた。
ガンバのシュートが2回ポストを叩いたラッキーもあった。
ワシがPKをもらい自分で蹴ったが止められた。
結局、阿部のセンタリングにワシが足を出して追いついた。

しかし、長谷部、永井の交代はもっと早くていいだろう。
ワシは動けていない。オフサイドなのでボールを見送ったシーンが何回あったか!
小野のゆるいパスにはちょっと文句を言っちまったぜ。

試合後、どのエリアへの挨拶にも拍手が湧いていた。
いろんな意味で、見に行ってよかったと思える試合だった。

明るいうちの試合は気分がいい。
おまけにSC席はうるさいオヤジがいないので気分がいい。

写真は、試合前のデカユニと追いついた時のオーロラビジョン

ACL ペルシク・ケディリに引き分けた

試合開始時の気温33度、湿度87.9%だったかな。

確かにピッチの状態もひどいようだった。
キーパーがセーブする度に土ぼこりが舞っていた。

PKで先制するも、PKで追いつかれ、左サイドの突破から角度のないゴールを決められた。

後半開始から、平川OUT、岡野IN(相馬とだった。平川と代わったのは細貝だった)
オジェック珍しく早い交代だったな。でもそれがどんぴしゃと当たった。
永井のセンタリングをポンテが決め、阿部がKCで頭で決めた。

しかし、結局追いつかれたんだけどね。
失点シーンは相変わらずだが、シドニーも上海に引き分けた。

埼スタ最終戦が決戦になった。
明日チケット買おう

mini BIG 3等当たり


朝、何かの拍子に腰に痛みが走った。

結局、久しぶりに持病である腰痛が始まっちまった。

咳も止まらん。

明日は、休みにした。

ACLも有るしな。

ところで、miniBIGが、2つ外れだった。つまり3等!

4260円、俺にとっては、宝くじ含めて最高金額なんでないかい。

次は、一揆いや一気に6億と行くか?!

かみさんのパート先の経営者一族のだれぞも初めて買ったらしい。
この間兵六で初めて会った同い年の奴も券を持っていた・・・
みんな何とかしたいんだね。
今の場所からどこかに行ってしまいたいんだ。

さいたまダービー 勝てない!負けない?

昨日は、さいたまダービーだった。

SKP以外では全くやらない。
テレ玉でも録画もやらない。
(レッズナビはやったけどね)

結果は、1-1 の引き分け
先制され、追いついたが逆転はならず。
大宮にはこれをきっかけに浮上して欲しい。

風邪でほぼ一日パジャマを着ていた。
咳が出だすと止まらない。

鹿島-横浜FM(1-1)
G大阪-清水(1-1)
千葉-柏(1-1)

多摩川クラシコ FC東京は勝てない(2-5)!
原監督も辛そうだ。
疲れきった顔、髪の毛も後退したんじゃないか・・・
インタビューを見るのも辛いな。

まあ、これで2位だから不思議な気もするが、
まずは、ACL予選突破だ。
ガンバ→名古屋→横浜と続く。
ガンバ戦は見に行くぞ!

千葉に引き分けた 1-1


Jスポーツで 11時から、鹿島戦の再放送
2時からは、千葉戦
7時からは、マリノス-川崎

という一日であった。

鹿島戦は、見直してみるとそれ程で酷くはなかった。
結果を知ってから見ているというのもあるかもしれないが・・・
千葉戦は、啓太の攻め上がりと水野の股間を抜いたドリブルからのセンタリングをワシが決めた。
「鈴木の進化」(湯浅健二)、あんなことが出来たのか!
一人少ないジェフに追いつかれて引き分けたのは残念だったけどね。

マリノスは、あの川崎を圧倒した。
プレッシングサッカーと言うらしいが、前線からプレスを掛ける。
ボールを取ったらとにかく速く前へ人もボールも動く。
俺にも分かりやすい、サッカーだ。
山瀬のFKも鮮やかだった。
5/27の対戦が楽しみだ。

写真は、鹿島戦の鹿の紙ふぶき、後半に撒きなおしたそうだぜ。
何を考えてんだか!?

ところで、風を引いている。咳がでる、頭も痛い。

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。