どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

開幕チケット



こんな状況だとは思いもしなかった。

去年のホーム開幕は、2節の磐田戦だったが・・・

確か当日券を買って(やっとだったが)行ったのにな。

ファミマで見たら、アウェイA席だけ残っていた。

ローソンまで確認に行くのも面倒なので買った。

まあ多分レッズの方に入れるだろう。

ダメなら横浜FCの隅っこでタオルマフラーを外して見るか。

写真は、日曜日の大宮公園の梅

スポンサーサイト



スーパーカップ


0-4!

プレシーズンマッチとはいえ惨敗だったな・・・

点数だけじゃなくてね。

後半途中からは、選手は早く終わってくれって顔をしてた。

シュート3本、チャンスらしいのは、ネネからワシントンへのロングボールだけ。

いいとこ全くなし。

交代は、平川→岡野だけだった。

闘莉王、永井、相馬、堀ノ内、長谷部・・・欠場だったが、どうなんだよ。

横浜FCに勝てるのか?

チケット買いに行こう。

新年会


御茶ノ水に向かってる。
大宮駅でじじい二人の喧嘩を止めたので一本遅れた。
傘で顔を狙っちゃいけないぜ。じじい!

なんと来なかった人は京子さんと悦ちゃんくらいだった。
当田さんも電話で参加したらしい。
とし子さんが、奄美の当田さんに感心してた(まあ、とし子さんらしくだ・・・)
嶋田さん、金井さん、関さん、そして米沢夫婦+娘&介護の人(ここら辺が凄いところだ!)
みんなそれ程じじいではなかった!

美佐子さんに何かもらった、CDとチョコ?
一応、関さんあたりと同じ扱いだったらしい。

兵六を、現在の亭主である真人君が知らないようなオヤジやオバサンが仕切って申し訳なかった。

写真は太陽のカラオケボックス。浅見も参加してたんだが写ってないか。

エッちゃん、大変らしいがとりあえず心からのエールを送るよ。

明日は、ガンバとの「プレシーズンマッチ」だ。

梓、良い卒業旅行を!

ipod shuffle直った?!

このところ、調子悪かった。

3日から7日くらい使っていると、電源入れて操作しようとしても出来なくなる。
緑とオレンジのLEDが点滅(エラー表示)する。

今までは、ipodの復元で対処してきたが、今日は復元も出来なくなった。
(ipodの復元ができません。不明なエラー(1418))

ネットを検索していたら、iPodshuffleResetUtilityで解決できるとあった。
Down Loadしてみたら復元は出来た。

ソースリストに、iPodshuffleも見えるようになった。
今までは見えなかったんだ。
だから手動での曲のコピーが出来なかった!

娘から、トミーフェブラリのCDを借りてコピーした。

いじめで中学生が書類送検された。
昔、体育の器具置き場でそんな場面に出くわしたことがある。
思いもしないことなので、こんなことやってんだと驚いた。
俺は正義派(つまらん奴ってことだ)なので止めさせたが、
何かちょっと色気づいた中学生の抑圧された行動という気がした(今から思うとか?)。

マスコミだけじゃ何にも分からん。

ISO やっぱボロボロ!?

まあ、そんなもんだ。

珍しく若い審査員でなかなか優秀だったと思う。

と言う訳で、慰労会をやった。(いつもの連中が声を掛けてくれた)

大人しく一軒目で帰ってきた。

みんな、南銀かな?

ところでまた、役職定年審査の時期が来た。

59歳になるときは免除らしい? (あと1年だからかな・・・)

だとしたら今年を入れてあと2回ってことか。

少ないのか、多いのか。

60歳ですっきり定年したいぜ!

ISO


明日は、ISO/TS16949の監査だ。

そんで12時前までいろいろやってた。

営業は今日監査だった。

朝見たやつが担当だったんだが、夜見たらボロボロだった。
一気に歳を取った感じ、余程の痛手だったらしい。

風呂に入ってメシを食ったらもう2時前だぜ。
全然消化できてない。

明日は早く会社に行って、心静かに監査を待とう。

ところでレッズは、ボロ負け(1-3、0-3、45分2回で!)だった。
でもまあいいか。ガンバ戦もプレシーズンマッチだ。
リーグ戦とACLでがんばってくれよ。

写真は、秩父34番札所水潜時だ。

春節


東ガン工場は明日から正月休みらしい。

みんな遠くの田舎まで帰るんだろうな。

40年前の日本もそうだった。

上の兄貴が帰省の時、雪で汽車が止まってしまい、お土産は食っちまったと言われた。

凄くがっかりしたのを憶えている。

少4くらいの頃だった・・・

昨日、庭に花が咲いていた。その写真を載せる。
じいさんが死んだのを機会に、球根類はそのままにすることにした。
みんなちゃんと生えてくるよな。

結願


34番札所水潜寺にお参りした。

去年の1月28日にスタートした秩父札所めぐりが結願した。

大宮7:30
皆野9:27の町営バスで水折へ。
札立峠から破風山を経由して行った。

頂上でカップめんを食べた。
やっぱのんびりしなきゃね。

時々ごうごうと風が吹いたが、不思議と頂上にはこなかった。
天気もよく本当に秩父が見渡せた。
破風山からの下りは小石で滑りやすく、膝に負担を掛けながら歩いた。
札立峠からは水潜寺までは一気の下りだった。
サポーターなしだったが膝は爆発しなかった。

札所巡りは終わってしまった。
秩父の山でも歩いてみるか。

しかし蝋梅で今日は大変な人だった。

金曜日、Aと「力」で飲んだ。
バイト先の給料日だといっておごってくれた。
給料明細には、手取りで13万台の金額だった。
3組目の研修生が来ていて、会社には行かずに市の施設で日本語を教えてるって言ってた。
いろいろ話も出来て楽しかったが、また飲みすぎだったな・・・

写真は、カップめん(もう空っぽだ)

記憶なし

転んだ(らしい)

記憶は全然ない。

朝5時に目を覚ましたら、コタツの中だった。

玄関のドアは開いたままだった。

顔面右側に擦り傷、出血も少しあった。

頭の頭頂部左側もぶつけたようだ。

左足で何か硬いもの踏んで躓き、左ひざ、左手、頭頂部をついたが
支えきれず右顔面をずるずると摩ったってところだ。

左の靴のそこが少し壊れている。

しかしなー、全く記憶がないんだからなー

一軒目から、ビール、ワイン、焼酎、緑茶ハイと飲んでたからな・・・

そんな飲み方しちゃいけないね。

落ち込む



落ち込むなー。

でも昔からこうだったよな。

20歳くらいからよくここまで来たって気もする。

ジョバンニは、「おっかさんが幸いになるなら僕は死んでもいい」と言ったが

俺は、誰かに、何かを言えるか・・・

「死にまで至らぬ絶望それが俺たちの生活(たつき)酒場の勘定払う」(福島泰樹)

そんなころから30年以上経ってしまった。(無為・無為・無為・・・)

落ち込んだときは、富浦頼みするか。

バレンタインデーに花が届いたら電話してみよう。

写真は、山田屋のそばと味噌おでん

 | HOME |  »

Calendar

« | 2007-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。