どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

FC東京戦、勝てなかった。




勝てなかった。
東京は良かった。
石川に右サイドを何度も崩された。
そんな試合だってのにビール飲んで寝転んで見てたら寝ちまった。

優勝は本当に簡単じゃない。
ガンバは2-2から、ロスタイムで逆転勝ちした。
勝ち点3差、得失点差は5、
3点差以上で負けなければ、浦和の優勝だ。
浦和が圧倒的に有利ではあるが、勝負は分からん。
とにかく最終節で直接対決という最高のシチュエーションだ。
埼スタを歓喜と興奮の坩堝と化してくれ。

写真は、久々の「旗出し」も実らなかった・・・

PS.横浜FCのJ2優勝が決まった。
フリューゲルス消滅からここまで来るとは思わなかった。
サポと選手、クラブにおめでとうと言いたい。

スポンサーサイト



甲府に勝った (3-0)





ボールが繋がらない。
相手へのプレスも遅い。
ゴール前にボールを入れてもカットされるだけだった。
ワシントンが前半2回PKを止められた。
30分過ぎ2回目のPKからは、甲府は10人だぜ。
優勝へのプレッシャーというより、あんまり調子が良くないように思えた。
前半は、0-0 !

後半、山田のセンタリングをワシントントンがヘディング。
2点目は山田が左からドリブルで2人かわしてシュートを決めた。

甲府は、1人少ないことを全く感じさせずに攻めてきた。
何度もシュートまで持ち込まれた。バーを叩いたのもあったな。
結局、3-0であった。

川崎敗れ、脱落。ガンバは引き分けたので、勝ち点5差となった。
味スタあたりで決まるか?
最終戦で決まってほしいがそれは贅沢ってもんか

甲府の観光バス10数台が止まっていた。
しかし埼スタはでかい、アウェー席半分まで埋まってなかった。

写真は開始前のゴール裏と、1アシスト、1ゴールでヒーローインタビューで遅れて挨拶する山田一人への声援(よく分からんが・・・)

明日は寒いらしいが、ゆっくりビールを飲みながら・・・

まあ、余り緊張せず見に行くのが一番か。
いつもと調子を変えるとよくない結果になりそうな気がする。

まだ会社なんだが、一日がかりでやっとInterface社のDIOボードの割り込み処理を組み込んだ。
DioEventRequestPending()で、イベント待ちに入るんだが、「非同期I/O操作が進行中です」で
エラーになる。
中国発送は12月5日の予定だ。
ORACLE 10gへの書き込みは、BEGIN TRANSACTION文でエラーになるが、無視すれば書き込める。
そもそもORACLEでは、OPENだけすればいいんじゃないのか?
HPでは、IDがないというので細かい資料は見せてもらえない。
しかし、何も分からずやるんだから、まあひどい話だ。

ビールを買って帰ろう。

名古屋には負けた 0-1

なんとなく更新も遅れた。
ゴールが遠かった。山田も結構外してたな。
名古屋の守りは堅かった。いつもゴール前はゴジャゴジャだった。
前節よりはずーっといい内容だったが勝てない。
闘莉王ではないがこんな日もあるってことだ。
川崎もガンバも勝った。
明後日の甲府戦は絶対負けられない。
俺も気合を入れて行かなきゃね。

マリノスに勝利した





1-0、永井のセンタリング→ポンテの折り返し→山田が飛び込み蹴りこんだ。
それまでは、まったりとした、見ているほうの緊張感もどんどん薄れていく試合だった。
ハーフタイムにはブーイングしてやろうかというくらいひどかった。
久々の都築の先発だったが、山岸の体調不良が原因らしい。
堀の内は半月版損傷で今季絶望。
坪井も駄目。
ネネの風邪を押しての出場とか。

しかし、横浜も駄目だね。
後半、田中、久保、坂田といれてきたときは不安になったが、チャンスらしいチャンスは与えなかったと思う。
最後は押し込まれるシーンが続いてけどね。

ガンバは鹿島に負けた(1-3)
川崎も信じられない逆転負けだ(FC東京 5-4)。
川崎のジャッジはどうだったんだろう。イエロー2枚で二人退場している。
いつも思うんだが、レフリーが試合を決めちゃいけないんだ。

美園から電車に乗り込むとき、若い男女が割り込んで1番早く入り座った。
後から乗り込んだオヤジが「てめー割り込むんじゃねーぞ!このヤロー」と切れていた。
かみさんが、「まあまあ、そう言わないで」となだめてた。
オヤジの隣の席には座る人がいなかった。満員なのにね。

そのオヤジは俺だ。ふー・・・

写真は、デカ旗の下。雨が降っていたのでバック全体に旗を出したらしい。
久々の旗の下。

ハンドマイクを持って、デカ旗出すんでよろしくお願いしますと協力要請するサポがいた。
なんちゅうか、話が簡潔かつ的を得ていて、人当りよく、誠実さも感じられる。
何とこの56歳のオヤジと違うことか。残念!

CV3000シリーズ接続は出来た?!

ソフト課のやつから、キーエンスの画像装置の処理を組み込んでもらった。
少し前の他で治具用に作ったやつだ。
何とか接続までは行った。
OKよりも、タイムアウトを自分で検出してエラーにすることが多い。
ちょっと見たが分からん。明日聞いてみる。
電子担当のT君と飲みに行った。
とりあえず繋がったからね。でもソフト以外の人にはそんな判断は少し不満みたいだけどね・・・

T君と一軒だけってことで飲みに行った。
T君は、大宮泉屋(俺は第2支店派!)デビューだった。
まあ、悪くない。俺がまずいと強調したほど食い物がひどいわけではないという感想であった。
(油漬けのハムカツ食ってないからね)

T君から、小学生時代の成績のひどさを聞いた。(2と3だけ!!!!!)
中学で目覚め始めた。(担任は。息子さんは「汲み取りでもやるしかない?」と言ったとか)
でもそういうやつが出来るってことなんだろうな。

うちなんかは、かみさん、娘2人、(俺は当然、ピークは10歳!)、徐々に出来なくなるってパターンだからな。

11月20日 中国工場に向けて出荷の可能性大きい。ふーっ!

残りホームは全部行くっぜ。

.NET そして人生とは何だーっ!

やっと、Interface社のPCI2722が繋がった。
入出力は確認できた。(2.5日くらいかかった!?)

頭ではなく、体でプログラムを覚えてきたZ80プログラマー崩れ(空白ありの意味)に取っちゃ、
.NETは厳しいな。
元々全く非論理的、感性のままここまで生きてきたんだからね。
おまけに年のせいか(老眼も関係する?)マニュアルとかちゃんと読めない。読みたくない。
もっと言えば、俺の親父の時代は55歳定年だった。俺も当然そのつもりだった。
もう働きたくねえんだよ。(特に会社がつらくはないけどね)
まあ親父はクモ膜下出血で倒れるまで働いていたけどね。
俺はバイトもせずに学生してたけど・・・

C#ったって、Cでも何でもねーだろ。
3歩歩けば忘れるんじゃなくて、じっとしていても3秒で忘れる。
そもそも頭に論理として入ってこない。
2Kのファームウェアだって結構きつかったよな。(10年以上前だぜ!)

いっそのこと体で、.NET、C#をものにしてやるか。

マリノス、甲府戦のチケットを確保した。最終戦(ガンバ)は既に買ってある。
見にいきてー。
優勝して泣かせてくれ。頼むぜ、浦和レッズ


缶(第3の)ビール2本で酔っ払っちまった。
乱文失礼

11月のやもり





さっき入力したんだが、登録を忘れた。

9時少し前で今日は諦めた。明日出勤する。
しかし、ProgresSQLと、Oracleの違いは確実にあり、ODBCを介せば全てOKでなない。
と言うことらしい。

日程は非常に厳しい。

T君と、沖縄居酒屋、中国パブと梯子した。
沖縄は、10000円程だった。少し高い?
朋友では、李(先生)の話を聞く。
中国の研修生の話だ。
良い「研修」であることを、あったこともない20歳前後の中国娘のために祈りたい。
そして李さんの今後も幸せであることを祈る。

再見

写真は、
1.作業場の窓ガラスに張り付いて蛾を加えたところと、
2.足がシュール(?)でいいんじゃないか

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。