どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

浦和-磐田(2-3で負けた)

負けた。

気休め程度に休出した。
他の製品のクレーム対応のサポートをしただけで帰ってきた。
VBはやめて、C#に変えた。
今回データベースは不要とのことなんだが、ソフト変更したくないので、
オラクルの無料版をパソコンに持つことにした。
PCのメモリが512MBでは不足、CPUも能力不足かもしれない。
セットアップしてくれた情シスのメンバーがそう言っている。

いきなりの2失点は大きすぎる。
前半1点返して、1-2で行けば何とかなると思っていたが、前半は無得点。
後半、ゴール前で粘ったやり取りが何回かあり、長谷部からワシにパスが通り決めた。
しかし、福西にフリーで決められて、1-3。
TVじゃオフサイド?と見えるけどね・・・
山田のCKをワシが頭で決めて、2-3としたのがいっぱいだった。
3失点の2点は、守備が出来ていなかった。1点は、守ってはいたがうまくやられた、まあ仕方ない失点と思う。

ところで、山田のヘディングはオフサイドか?

後半の4バックは面白かった、リスクを冒して点を取りに行ったんだからいいと思うよ。
坪井も動き出しに切れがなく踏ん張りが利かない。無理してるんだ。
まあ残り全部勝てる訳はなかったんだ。後は負けずに行こう。
来週は天皇杯なので、小野も坪井もしっかり治して(調整して)くれ。

優勝はそんな簡単には行かない。
川崎は京都にきっちり勝った。
ガンバもこのまま落ちることはない気がする。

横浜、名古屋、甲府、FC東京、ガンバと続く。
4勝1分けなら自力、3勝2分け、4勝1敗でもいけそうな気はするが・・・

スポンサーサイト



浦和 vs 川崎 いい試合だった




ローソンから全然つながらない。
何度やっても「込み合っています」のメッセージが出た。
さいたま日赤前から、ソニックのぴあに回って、SC1枚ゲットした。
そんなに客が居るわけでもないのに申し込んでからチケットを受け取るのに
30分くらいかかった。

と言うわけで、休出はしない。
VB.NETの本を見る事にする。

金が無いので今日は徹底的に安く上げる方針で行く。
行きは、バス。
ビールはスタジアム内では飲まない。ペットボトルの酎ハイを3本くらい買っていくことにする。
埼スタも、ビールを売りに来てくれればいいんだが・・・

以下は22日に書いた。
うだうだしていたら、スタジアムに着いたのは、3時50分くらいだった。
選手紹介の川崎へのブーイングも聞けなかった。

メインアッパーのアウェー側以外はほぼ埋め尽くされていた。
アウェーを川崎サポが青く埋め尽くしている。
試合前、レッズサポのパフォーマンスに、川崎も青地に白く ’F’を出して対抗している。
ここまでやるアウェーサポは初めて見た。

試合が始まっても応援が止まらない。どちらも相手より先には止められないって感じだった。

10分位? 闘莉王シュート!みんな総立ちだがサイドネット。
ワシントン、ああいうシュートは得意なんだが、よく決める。
川崎の突破を山岸が止めに行き、相手に接触(された)し,PKを決められる。
前半 1-1
サントス、あの薄汚れたルックスの森に、きれいにかわされてセンタリングを上げられる。
中村が飛び込んでヘディングで逆転された。

中村、谷口を注目しようとしていたんだが、なかなか見つからなかった。
森は分かった。
中村は前半終了間議際にやっと見つけた。
谷口はほとんど分からなかった。
バックアッパー27列272番は遠い。
視力も落ちてるしな・・・

山田がポンテにスルーパス、ポンテ相手選手と競り合いながらGKの横を抜いたシュートを決めた。
山田は、ちょっと独特のタイミングでボールをキープしながらパスを出す。
いいパスといいシュートだった。

2-2から、ギドは勝負に行く。
勝つんだという強烈なメッセージを、フィールドのはるか上のバックアッパーでも感じた。

サントス→相馬
田中→小野
平川→永井

小野は2回惜しいシーンがあった。
川崎を完全に崩して決めたヘディングはワシがオフサイドだった。
ふかしたシュートもあったな。
久々に早い時間からの出場だったので、結果が欲しかっただろうな。
相馬はなんども勝負してゴール前に横パスを通したが、ワシが決められない。

いい試合だった。
Jリーグにも希望が持てるような、サポも含めていい試合だった。

写真は、美園駅前はいつも風が強い?
レッズゴール裏
川崎サポ負けてないね

姫睡蓮が咲いた そして河野さんのこと



今年、2つ目の姫睡蓮が咲いた。
写真の様子では、今日か昨日あたりに開花したんだと思う。
咲いていたら写真撮っておいてくれとかみさんに頼んだが、上の娘が撮ってくれた。
なかなかきれいに撮れている。
何にもしないのに2つも咲いた。去年は1つだった。

10/28・29 大滝のKさんから誘いが来た。
めちゃくちゃ忙しい、ソフト工数不足対策で出荷検査プログラムを担当している。
まだ手はつけていない。1ヵ月で作らなきゃいけない・・・。
しかし行きたい。行く。
今年はまだ行ってないよな。

磐田戦だが、まあアウェーだからいいか。

ここまできれいに開いているのは、開花当日か翌日くらいだと思う。

PS.埼玉新聞の河野さんが女性を殴って逮捕されて、会社を首になった。
 もともと辞めるつもりで休職中だったとのこと。
 漢字の熟語の使い方とか、新聞記者かよと思うくらい(意味が違うぜ)だったし、
 このところTVでもなんか訳の分からんことを言っていたな。

 しかし、浦議なんかの、女を殴っちゃお仕舞いだの、絶対やっちゃいけないとか、
 挙句の果てに犯罪者ってのは何なんだ。
 頭にくれば、相手が女だろが爺婆、糞ガキだろうが殴ることもあんだろ。
 パクられたら即犯罪者か?
 ざけんじゃねーよ。

福岡に勝利 2-1


トゥーリオ ヘディング
山田→田中シュート GKがはじいたボールをワシが決めた。

フリーのヘディングで1点返されたが、まあ追いつかれる気はしなかった。

まあ、こんな試合でも負けないチームになったってことか。
試合見ながらビール飲んで、夕飯でまた飲んで、頭が痛い。

猫の糞を新旧併せて、5個処分した。ふー。

姫睡蓮のつぼみが出ていた。近々また咲きそうだ。

大宮駅西口の木を、膨大な鳥がねぐらにしている。
夕方、近くに集合してから、一気に飛んでいく。
よく見えなかったが、ムクドリのようだった。

秩父札所巡り再開




10/8 秩父札所巡りを再開した。

秩父鉄道の電車はやっと座れた、
皆野でかなりの人が降りたので、龍勢を見に行く人が結構居たらしい。

影森に下りると駅前の小学校で運動会をやっていた。
スピーカーの声がいろんなところまで聞こえてきた。
26番円融寺→岩井堂→27番大淵寺→28番橋立堂→29番長泉院→25番久昌寺→24番法泉寺
24番は前回、回れなかったところだ。
円融寺から岩井堂に向かう。昭和電工の守衛は感じが良かった。
グリーンベルトを歩き金毘羅神社から岩井堂に出る。ちょっと分かりづらい道もあった。
ハイキングコースを通って大淵寺、途中に護国観音があった。
観音下からは、荒川と秩父市街が良く見えた。

秋晴れ快晴!汗ばんでTシャツの背中が湿っている。
風が強く、木々の葉裏を白く翻している。
道のそこここに千切れた枝や葉っぱが落ちていた。

橋立堂の茶店で、こんにゃくの味噌おでんと缶ビールを飲み、手打ちそば大盛りを食った。
鍾乳洞は行かなかった。
ここから29番まではちょっと遠かった。
25、24番と回って、巴川橋を渡って影森に戻った。
運動会が終わったところで後片付けをしていた。
地域が生きているって感じだね。

そう言えば、暴走族が普通にツーリングしてたよ。
なんだか不思議だった。

Jスポーツで、ジェフ-レッズを見た。
実況:上野晃、解説:原博美
ちょっと他にはない放送だね。

写真は
①秩父修験堂
②護国観音(風に揺れているようだった・・・)
③巴川橋から見た、武甲山

ジェフ千葉に勝つ 2-0




勝った。

ワシントンのPKと、山田センタリングから闘莉王のヘディングだった。
PKは当然だが、一発レッドはどうなんだろうか。
イエローでいいのではと思う。どうだ岡田プロ審判。

ジェフは10人だがよく戦い、シュートが2回バーとポストをたたいた。
レッズは何本も枠に飛んだがキーパーにセーブされた。
本当に数え切れないくらいだった!
ゴール前でごちゃごちゃになって、ゴールキックというのもあった。

川崎以外の上位チームは全て負けた。
ガンバは、2点差を追いついたが終了間際に磐田に突き放された。
この調子で勝ち続けたい。

ネネは久しぶりだったが良くやっていた。
初めはパスも近いところばかりだったが、闘莉王が引っ込んでからは攻撃的に上がっていた。
40分過ぎ、山田に代わって小野が出た。
まあ、なんと言うか「凄い情況」ってことだ。

写真は、
 昨日の雨は上がったが風が強い、強風にはためく美園駅前のフラッグ。
 試合開始直前のスタジアム
 試合終了後、バックアッパーと空、いい天気だ

レッズ首位に立つ!

昨日は京都に、5-1で勝った。
TULIO、平川、田中、山田、相馬の得点だった。
この時点で、暫定首位に並んだ。

今日、3時から、ガンバ-甲府戦だった。
久しぶりに他チームの試合で力が入った。
3-0から、2点取られたが、甲府が逃げ切った。
甲府いいゲームだった。
これで勝ち点は同じだが、得失点差で首位に立った。

次節はジェフだ。
坪井は、3,4週間離脱、TULIOはどうなんだ。
残り9節、どんな展開になるのか。

次節はかみさんがパート同僚のおばちゃんからチケットをもらえる。
久々のネネに期待するぜ。

宣言、もうパチンコはやらない。

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。