どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

夕顔咲く




ユウガオが咲いた。たぶん夕顔でいいと思う。
去年じいさんが植えてたやつが自然に生えてきた。
そのせいか花が小さい、5cmないと思う。
じいさんは、季節の変わり目に花壇を全部穿り返してきれいにしていたので
あんまりこういうことはなかった。
これからは出きるだけ自然にいこう。
夕顔だけでなく、3種類自然に咲いた。
あと松葉ボタンもね。

福岡に勝って、甲府にやっと引き分けた。

今週はトレーニングしなかった。
昨日は数時間会社に出た。

パソコンに続いて、テレビが壊れた。
昨日の夜煙が出た。萌え出すんじゃないかと慌てて電源を抜いた。
今日、修理が来たが、コンデンサの交換とホコリ掃除で直った。
画像も鮮明になった。 
(おかげで薄型TVを買う件はどこかに飛んでしまった!?)
無料であった。 

明日はISOの審査だ。

画像は夕顔。撮りづらい位置なのでこんなになった。

スポンサーサイト



レッズ勝つ

新潟には 1-2で負けたが、川崎には 2-0で勝った。
達也の復帰2戦目での先制ゴールと、永井の2点目だった。
ガンバとは勝ち点3差の3位だ。

娘が使っているPCのハードディスクが壊れた。
DELLの安いヤツをネットで申し込んだが、
Word、ExcelとPhotoShopの安いヤツ込みで
10万円台!やっぱDELLは安い。

ネットでいろいろやったのは下の娘だ。
意外だった。割と社会性?もある!?
上の娘とかみさんで半分づつ負担する。
かみさんの分ってのは、下の娘の代わりだ。

SOTECの壊れたPCは、SOFMAPに持ちこんだ、
ワランティをつけていたので無料で修理できる。
GATEWAYの98マシンとようやく決別できる。

午前中、散歩した。
帰りがけに書楽で、常念岳の入ったガイドブックを見繕った。
登り5時間、まあ何とかなるか。

しかし、痔が悪化しているのがやや不安である。

3連休




土曜日、2番目の兄貴の顔を見に行った。
外出は車椅子、ビールを飲むのも非常に大変だ。
かみさんが良くやってくれているな。
なんというか介護や奉仕というのと違う自然体って感じだ。

日曜日、かみさんと娘は、辻堂のおふくろの墓参りに行った。
帰りは鎌倉に行き、長谷寺や由比ガ浜に回ったそうだ。
俺は、久々に新都心を散歩した。
アリーナを3周して、2回は階段を下まで降りた。
今日もやるつもりだったが、雨で止めた。

夏、北アルプス3大急登であるらしい「常念岳」に行く予定があるので
トレーニングが必要だ。

月曜日、パチンコ惨敗であった。

カダヤシが子供を産んでいた。
3匹確認していたが、今日目の前で1匹食われた。
近づいてじっと見ているのが不気味だったが、目撃したのは初めてだ。
おまえの子供じゃねーのか!
バケツに移したが、1匹しか見当たらなかった。

写真は新都心のオブジェ。
「大蜥蜴平(オオトカゲダイラ)」って名前はどうだ。

久々のソフト開発など

金曜日、会いたいと言うメールがあり店に行った。
まあ、普通の営業メールだったのだが、ちょっとがっかりした。
昔の中学生(俺が中学の頃のといった意味)のように、対応しているんだ。
馬鹿みたいにね。
しかし、そうして自己を限定するしかない・・・。

ソフトの工数が足りなくなり、実に数年振りにソフトをやっている。
訳の分からん(全く関心も、共鳴も出来ない)ことだけやるよりは、頭も使うので精神的健康にはいいように思う。
しかし、C言語ってのは昔から何度かはやっているんだが、
まったく身についていねーな。
Z80なら今でも、目をつぶっても書けそうだけどね。
何ちゅうか、抽象化が出来ないんだろうな。
まあしょうがねえ。

売上不振で夏季賞与が出ない。
夏休みを取れたとしても(久々ソフトが何とかなっても・・・)
遊びに行くのも厳しいか?
北海道東日本フリーパスで行くので、何とかなるか。

富浦・一年振り・フィリピン




急に富浦のYさんに会いに行くことになった。
(南房総市富浦町になっていた!)
新宿で、Oさんと落ち合い、車に乗っけてもらう。
新宿での少し早い昼飯(そば)を食いながら今回の費用一切、25,000円を払う。
ガス代、高速代、ホテル代、飲み代全て込みだ。申し訳無い!
那古船形?辺りの赤ちょうちんで、3時半から飲んだ。
館山のホテルにチェックインしてから、居酒屋、スナック、フィリピンパブと梯子した。
フィリピンはみんな1時間3000円の看板をだしているが、ぼる店もあるらしい。
酔っ払ってうろついているとYさんの知り合いの家族連れの酔っ払いと出会い、
マスターに交渉してくれた。
「先輩なんでよろしく」
いい店、いいフィリピ-ナであった。

オシムの日本代表監督が決まった。
中田のサッカーから旅立ち!するらしい。
ニュ-JAPANに期待できそうだ。

写真はYさんちの庭に咲く花、名前は知らない。
グラジオラスと葉の黒いダリアと貰ってきた。

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。