どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

大成で飲んだ

東武線の帰りに電話が来て、K君と一緒に大成に行った。
Sの言うように、「でん」は、まあいい店だった。
S君の酔っ払い振りは、山口のようだ30年前の!

大宮に戻って飲みに行こうとしたが、「入管の手入れと言う噂(?)」で、早仕舞いとのこと。

4時半に起きて、ドイツとの親善試合!をみるか

スポンサーサイト



ブランク・空白

何とか少しは回復した気がする。
先週、先々週はひどかった。
考えようとすると、頭の中に空白が出来た。
そこに入ると判断停止というか全てが無くなってしまう。
そんな感じだ。

脳が物理的にどこか欠落した、もしくは欠落が露わになってきたと思った。

一方では、元々何も考えずに今まで生きてきたんだが、
そのことに耐えられなくなったのかとも思う。

明日は今年2回目の兵六に行ってみるか。

散歩 体調悪し

昨日,買い物がてら散歩した。
胸が圧迫される感じで歩けない。ジジイの散歩。
Aのリハビリがてらの散歩よりも遅いに違いない。
途中歩道橋の階段を歩かず、エレベータにした。ふー。
今日はもっと調子悪い。

土曜日奥多摩に行こうと誘われてOKしたんだが、ちょっと不安だ。

ヤマトヌマエビは全滅のようだ。2匹の死亡は確認した。
ヌマエビってくらいだから環境の問題ではないと思う。
カダヤシに攻撃されたのかね。

11日、あずさにおごってもらった。
就職はなかなか難しいらしい。就職できなければ帰国するそうだ。

日曜日は鹿を蹴散らした




日曜日は、アントラーズに 4-0で快勝した。
開始早々、ポンテのワシントンへのセンタリングに小野が飛び込んで決めた。
小野も吹っ切れた感じだね。

今日のキリンカップ、ブルガリア戦だが、2失点目の川口はどうしたんだ!
あれじゃブーイングの対象だぜ。

日曜日、ヤマトヌマエビを3匹水槽に入れた。
カダヤシに食われないか心配だ。

猫よけのハーブ原料の薬?(パックになっている)を花壇や軒下に置いた。
花壇に置いた猫よけに糞をして行きやがった。
「くそ-、てめー殺すぞ!」

株は本日では、85万ほど。とりあえず100万円を回復しよう。
早く退職したいんだ!?

写真は、ハープ橋から見た武甲山。しかしこの橋は高い、下を見たくない。

秩父札所巡り4回目




昨日、下の娘と2人で秩父札所巡りに行った。
19番から24番までの予定だったが、娘が足の小指が痛いと言うので
23番音楽寺で止めた。
しかし羊山の芝桜は見に行った。
娘が是非見たいってんで行ったんだが、「きれいだが好みでない」とさ。

22番童子堂は周りの畑も含めていい感じだった。

ハープ橋を初めて歩いて渡った。
川面(水が流れている部分は少ないが・・・)からはかなり高い。
あんまり端は歩きたくないほどであった。

写真は、音楽寺の秩父事件の碑

久しぶりの散歩、そしてレッズ完敗


昨日、今日と新都心まで歩いた。初めの30分は本当に苦しい。
身体の中は内臓脂肪でいっぱいなんだろうか?けやき広場では北海道展のようなことをしている。
昨日は、蟹汁うどんと大阪焼きのようなものを食べた。もちろんビールも飲んだ。

写真は散歩コース、何か気のきいた名前を付けたいんだが・・・

昨日は、ジェフ戦だった。
完敗だ、オシムが言っている、「浦和は自分自身が敵だ」と。
相手はモチベーションを上げてくる。浦和も常にモチベーションを高めなければならない。

ジェフは本当にいいチームだが、それにしても今期最低の試合だった。
先制されて最後は放り込むだけになった。
永井と岡野が入ったがほとんどボールに触れない。
それだけジェフが良かったってことか。
湯浅健二は、小野に厳しいが当たっていると思う。
巻は非常に良かった、ジーコも巻を代表に入れろ。

PS.NHKの、「スター軍団」VS「たたき上げ軍団」ってのは面白くないぜ。

葬式も終わった




連休前に死んじまうとは思いもしなかった。
死ぬ1時間前だってそうだ。

葬式は、4月29日、30日だった。

葬式はにぎやかな方がいい。
親戚、町内会、シルバ-大学、民謡、グランドゴルフetc
結構集まってくれた。
横浜から俺んちも、上の兄貴夫婦、真中の兄嫁と息子が来てくれた。
それにしても町内会ってのは助かる。
受け付け6人が訳無く集まった。お礼は当然あるんだけどね。

喪主はかみさんなんだけど、結構疲れたぜ。

写真は、祭壇(でいいのか?)の花、
葬式は本当にきれいになったなと思う。

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。