どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

横浜 VS 浦和 レッズ強い!




結局仕事に行ったのであった。

前半終了間際、山田ゴール。
後半早々ワシントン。
ロスタイム1点返されるも直後に長谷部が突き放す!

久々にビールを買って帰った。第3のビールから2階級上げた。
家に帰って即ビデオを見た。

つえー、俺の知っているレッズじゃないぜ。
今の状態なら、全部勝つかもとバカなことまで思ってしまう。

去年の桜が咲いている頃、駒場でのセレッソ戦は本当にボロボロだった。
(去年のワースト1位とみんな言うようだが)
近くのオヤジは選手批判を大声で90分やりきるし、散々だった。
天気が良く、ビールが飲めたのが唯一の救い!

何と言うか、「逆エメルソン効果」とでも表現するか。
全く違うチームになっちまった。

写真は俺の携帯の山田
(山田、いいシュートだったぜ!)

スポンサーサイト



カダヤシ復活?




生き返ったのは確かなようだ。
姫睡蓮の植木鉢の上に上ったり下りたりしている。
泳いでいるところは全然見ていないが・・・。
不思議・ちょっと不気味!

写真は、姫睡蓮の植木鉢の上でじっとしているカダヤシ。
あんまり良く見えないけどね。
色が黒くなった気がするのだが、どうだろう。

浦和 VS セレッソ大阪

金曜日は久々に、H、Tさんと酒を飲み、朋友に行った。
カラオケを歌ったのは実に久しぶりであった。
今日起きたのは12時過ぎだった。こんなに遅く起きたのも実に久しぶりだ。

カダヤシの巨大な(?)メスが死んだと思った。
腹を出して沈んでいたので触ってみても動かない。
捨てるつもりでいたが数時間後、身体を立てなおしていた。
泳いではいないが、?????である。
明日はどうなっているか。

3-0で完封勝ちだ。
前半は0-0だったが、ギドのコメントのように、小野のシュートで決まった。
次節Fマリノスとの試合が楽しみだ。
仕事休んで見に行こうか。

広島 VS 浦和 & 墓参り

昨日は、TV中継が全くなかった。
そんで今日、Jスカイスポーツで見た。
ビデオでも見たが、あのプレーで一発レッドはないだろう。
そのFKをサントスが決めて、結局浦和が、4-1で勝った。

レッドを勢いで出すんじゃねーぞ。
ゲームを決定するような判断を安易にするな。

午前中に墓参り(義理のおふくろさんが一人で入っている)
行きのタクシーで、かみさん3回忌でかみさんの親戚は呼ばない。
今後縁を切るつもりだ・・・。
しかし息子の嫁さんの実家からそいうことではうちは行けないと言われた。
それについて憤慨している・・・と、運転手のぼやき、相談?
「俺は3回忌くらいまではやるけど後はやんないぞ」
「私より長生きするつもりじゃないでしょう」
まあ回答にはなってないが、そんなんどうだっていいじゃん!

帰りのタクシーの運転手は、既に定年で今はバイトでやっている。
今タクシーの給料じゃ、子供がいたら、学校なんてとてもやれない。

岩槻交通(タクシー?)の運転手は話好きだ。

パチンコ2万円する。
冬ソナは、スペシャルリーチがかかってくれれば、外れてもOK。
チェジウが可愛いんでね

秩父札所巡り 3回目




12番野坂寺→13番慈眼寺→14番今宮坊→15番少林寺→16番西光寺→17番定林寺→18番神門寺

今日は、武蔵野線新秋津から西武線に乗って秩父へ行った。
入間辺りはなかなか良い感じに見えた。

西光寺そばの「わへいそば」で、天大モリ(くるみ汁)1450円を食べた。
うまかったが量が少ない。また、もう少し太くてもいいのでは?
くるみ汁はうまい。蕎麦湯で全部飲んだ。

写真は定林寺、なかなかいい感じだった。

富浦の花




山田さんに電話した。
30分近くも話をした。俺は聞く方でほぼ山田さんが話しつづけた感じ。
話すことで癒され、聞くことで癒される!?
田んぼの草取りならやるぜと言ったんだが、
結局、遊びに来るなら7月にと言うことであった。

兵六の常連のNさんが亡くなったと金曜日に聞いた。
去年の兵六最終日にはいなかったか?
数年に及ぶ闘病お疲れ様でした。

写真は、送ってもらった極楽鳥花、菜の花など

冬を越したカダヤシ




日曜日にカダヤシ水槽(プランター)を囲っていたダンボールを外した。
(とたんに昨日、今日と寒い日だったが・・・)
生き残ったのは、大きなメスと後3匹の4匹だった。
10匹以上はいたから、なかなか冬を越すのは厳しいということだ。
1匹死骸があった。
枯れたホテイアオイ、姫睡蓮の葉っぱ、カヤツリソウなどを捨てた。
今は少し寒々としている。

ホワイトデーだが、パチンコですって帰ってきた。

再見

兵六に行った




先週の金曜日、今年初めて兵六に行った。
7時少し前に店に入ったがほぼ満員、俺のあとからは立ち飲みだった。
席を詰めて知り合いを座らせようとして、諌められている常連のおばさんがいる。
客が仕切っちゃいけないぜ。
それにしても超満員だ。
みんなここで救われているんだと思う。

4/2に千鳥ヶ淵で花見だと言っていた。
俺も誘ってくれ、今月もう一度来るよと言っておいた。

無双3本飲んで酔っ払って騒いできたが、翌日はサッカーも見に行ったのだが、
モチベーションが上がらない。

富浦の山田さんが、花を送ってくれた。
小柳さんお奥さんが贈ったチョコのお返しのおすそ分けみたいなもんだ。
年賀状の代わりだと山田さんは言っている。
明日にでも電話してみよう。

2006年ホーム開幕戦 対ジュビロ磐田



当日券を買って、ホーム開幕戦を見に行った。
埼スタなので余裕で買えると思っていたが、SCメインアッパーアウェーがやっと買えた。

東浦和で降りて歩いて行ってみた。
あけの星の桜並木を通って、大崎公園の子供動物園の脇を抜けた。
後は、浦和からのシャトルバスが通る道を美園駅まで歩いた。
梅の花が咲く田園風景もあり、道端にはオオイヌノフグリの青い花が咲いていた。

56000人超が埋めた埼スタは圧巻であった。

トゥーリオの素晴らしいヘディングが決まるまではいまいちだったが、
その後は圧倒した。
ワシントンが1本でも決めていればもっと良かったんだが・・・
小野は随所で優れたボール捌きを見せたが、もっと前に!と言う気がする。

失点のシーンは、全く違うことを一瞬考えてしまい、見ていない!
素早いリスタート(CK)に対応できなかったのはレッズの選手と同じだ。

まあ、暖かい3月の午後、ホーム開幕戦で勝ち点3、真っ赤に染まったスタジアム・・・
気持ち良く帰ってきたぜ。
しかし、一人で行くと文句いわれないので、ビールばっか飲んでるな。
大宮駅でも、泉屋でホッピ-+煮込み(550円)した。

写真は、梅の花咲く田園風景と試合終了後の埼スタ

携帯から投稿


っていうのでやってみた。
この文章はパソコンから修正で入れているんだが・・・。

今日は研修だった。
2006年Jリーグ開幕だってのになんてこった。
ガンバ戦は、1-1引き分け。
長谷部は啓太のシュートがバーに当たってもどってきたのであせってしまった?
枠に飛ぶことはあんまりないからね。

写真は、練習で送った新都心の散歩コース。
何か適当な名前をつけたいが思い浮かばない。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2006-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。