どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

死に方と七輪





昨日は、じいちゃんの病院から散歩をスタ-トした。

さいたま日赤→カタクラ→新都心→スーパーアリーナ2周→新都心外れ→駅前の書楽(小さい)→サイゼリアで昼飯→氷川神社参道→中央デパ-ト(パチンコ)

じいちゃん(義理の父)は、去年大腸がんの手術をした。
今月また手術をした。
なかなかうまくは行かないものだ。
年よりはしばらく入院すると一気に歳を取った感じになる。
おふくろもそうだったが、見るのがつらいし、自分のこととして考えると嫌だとなってしまう。

人間にとって、自分にとって、どんな最後、死に方がいいんだろう?
考えなきゃいけないと思う。

社内旅行先で小さな七輪を買った。
黒ジョコ(ジョカ?)で燗をつけるためのものだが、七輪だけ買ってきたんだ。
餅と銀杏とウィンナーを焼いた。うまかった。

写真のペンチ様のものは、胡桃割り器だ。
鬼グルミには全く歯が立たなかったが、5年振りくらいで、秩父で買った銀杏には役に立った。

スポンサーサイト



打倒 小日本

月、火と改修で、XX物流の倉庫で作業した。
製品を入れたダンボールをまとめてパックしているんだが、
その底蓋に、「打倒 小日本」と書いてあった。
どんな奴が書いたんだろうとか、やっぱいい気分じゃないとか思った。

俺が中国青年なら、サッカー日本代表に石を投げたり、「打倒 小日本」と叫ぶかもしれない。
たぶんそうしそうな気がする。

しかし、中国には共産党とインテリ学生はいるが、左翼がいないよな。
(いないわけはないだろうけどね・・・)
いるのは愛国者だけだ。
21世紀の中国青年が、「愛国無罪」はねーだろ。
「打倒 中国共産党」と言ってみろよ。

PS.一緒に作業した、工場の人材さんの若い女の子から、義理手製ケーキをもらった。
おいしかった。

秩父札所巡り 2回目




土曜日、2回目の札所巡りをした。
ガイドブック通りに、6から11番まで回った。
暖かくていい日だった。
日向の斜面にはオオイヌノフグリの小さな青い花が咲き、てんとう虫が歩いていた。
武甲山も暖かそうに見えた。

秩父でホルモンで呑もうと思ったが、3時過ぎでは開いてる店もなかった。

写真は、西善寺の大かえで

びっくり訪問7人

先日、訪問者7人。
コメント1人!
驚いた。大変なことになったと思った。
倉多江美が効いたのかもね。
コメントには、コメントを返しておいた。

55歳定年は何とかクリアできたらしい。
「やるべきことをやっている。」と言って貰えたが、今はとてもそんな状態ではない。
しかし素直にありがたいと思う。
毎年見なおしなので、1年時間が出来たってことだ。
気合を入れて行こう。

友人 山口

土曜日、朝10時ごろ電話がきた。
小林は。音信不通だと言っていたが、携帯も変わっていなかった。
そういえば、年賀状も戻ってきてないしね。
しかし前回から3年振りくらいか。その時も数年振りだったような・・・。
6時半頃から、大宮で飲んだ。

泉屋第2支店→三梧晶→朋友→???

朝4時半までコタツで寝てしまった。
山口は無事に帰れたか?

たいした話もしてないな。でもそれでいいんだろうな。
禿げ隠しの帽子をかぶったやばそうなオヤジになっていた。

次は来年辺りには会いたいものだ。

PS.息子が埼大だと言ってた。よその子供はできるなー

倉多江美




家に帰るとコタツの上に、「栗の木のある家」が置いてあった。
下の娘が見たんだと思う。
「一万十秒物語」は覚えているが、これは記憶がなかった。
小泉が、大島弓子と倉多江美を教えてくれた。
「マンガではなく、文学なんですよ。」と言っていたかどうか・・・。
確かに2人ともそうだと思う。

明日は仕事を休んで何かしよう。
いつも心に「遠くまで行くんだ」を!

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。