どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

55歳の春

4月で55だ。
会社は55歳役職定年という。
それは結局、給料を減らすってことだ。
それで65歳まで勤められる仕組みにするらしい。全員ではないが!
60定年でいいよ!

友人Kは、今年55歳で早期退職し、ディトレイダーするらしい。
友人Tは、いよいよ工房を千葉に作って本格的に木工に生きると年賀状に書いてあった。

俺はといえば何もしたくない、酒が飲めて、レッズの試合が見れて(たまには遠征もしたいが・・・)
それでいい。他に何をしなくともおれは平気だ。
あと、たまにパチンコ、山歩き、散歩。

先週、中国パブの苦学生(古い?)におごってもらった。
株ですって(いい表現だね!)落ち込んでないかって理由でだ。
ほんとにいい娘だ。3年間奨学金もらっているから頭もいいし頑張ってんだね。

スポンサーサイト



札所めぐり




昨日、雪も期待して、秩父札所めぐりをスタートした。
秩父鉄道大野原駅で下車、1番から5番まで順番にお参りした。
雪は2回ほど本の少し、(気がつかないほど)ちらついただけ。
通った道にも雪は一切なかった。

5番語歌堂から横瀬に向う。
途中、武甲温泉に入った。
露天風呂で、コンピュータ関係の本を読んでる奴がいた。ふー・・・
生ビール2杯、うまかった。

大宮戻ってから、また飲んだ。
これは余計だな。

どうなるライブドア & 追想・島尾敏雄




どうする堀江!

月曜日、工場から車で戻るとき、時間は午後8時半。
ばあさんが孫をおんぶして店の前を片付けていると思った・・・。
若い小柄な母親が赤ん坊を背負ってダンボールを集めていたんだ。
ちょっとショックを受けた。

以上は昨日書いた分、以下は本日分

株はライブドア(事件)以前は120万ほどだったのだが、今日は現金50万台、
ライブドアと松井証券で60万くらいになっている。
ライブドアは、限りなくゼロに近くなりそうなので除くと、-50万ってとこか。

日曜日、時間潰しに飲みに行こうとして、本が欲しくなりジュンク堂に行った。
適当な本が見つからずうろついていると「追想・島尾敏雄」が目に入った。
執筆者に当田と言う名前があったので買った。
昔ミロンガでバイトしていた当田さんの父親かと思ったが息子だった。
当田さんは妹ってことか・・・。マヤさんと仲がいいなんて話は聴いたことがなかった。
当田さんは、可愛くて品があってほのぼのとしたいい娘だったが今はどうしてるんだろう。
ミロンガの節ちゃん、尚ちゃんも死んでるんだもんな。
小泉もね・・・。

散歩?トレーニング?

実に去年の8月以来、新都心の散歩コースを歩いた。
歩き始めは本当に胸が苦しく肩が懲り頭が痛い。
アリーナ2週はしたが、階段で1階に行くのは止めた。

新都心のサイゼリアで早めの昼飯を食べた。
ビールジョッキ(500ml) 279円と言うのは安い!

大宮まで歩いて中央デパートのパチンコ屋に行った。
サミーの「魁男塾?」で、13箱、85,500円であった。
ということは等価交換だね。


ため息の連続の一日であった。
早く辞めたい。

株資金100万追加 & 泉屋第2支店

今年から100万追加した。
1/4にソフトバンクを 5000円ちょいで100株、松井証券を 200株買った。
SBは現在 4500円である。
前から持っているライブドアは、まだ5万近くのプラスだが下げが続いている。

一度全部売っちまって出直すべきという心の声がするんだが明日様子を見てみるか・・・

今日は成人式で上の娘が式に出た。
着物は着なかった。
ほとんど着物なのにね。

泉屋(大宮駅東口駅前)で呑んだ。
なんと言うか心休まる(いい)店だ。
食い物は安いがうまくない。
働いているのはばあさんばっかだ。
日本社会が階層化しつつあると実感できるような場所だ。

肉豆腐 (少しの豆腐+2切れの肉)
オニオンスライス (こんなきり方はねーだろ、この鰹節はなんだ!)
ハムカツ (しなしなとして、かつ油っぽい)
ホッピーセット*2
で1600円台であった。

TVの下には、アルディージャの旗があった。
中継のある日に今度行ってみよう。

PS.あずさ、弟ばなれしろよ。

天皇杯決勝 レッズ勝利!




ベランダに浦和の旗を出した。
拮抗した良い試合だった。
堀ノ内のヘディングで先制し、後半ワンタッチのパスが数回続き、マリッチが決めた。
マリッチ、泣けてきたぜ。戦力外宣告されて天皇杯が最後だってのに・・・。
ブラジル人なんていつも帰国してる、こんな外人はいない。
1点返されたが、2-1で勝利!
来年はACLを見にどこかに行きたいものだ。

PS.サポも良かった。

大晦日、マッチデープログラムを買いにレッドボルテージに行った。
10時10分、既に行列は数百メートルあり、続々と増えていた。
(添付の画像では良く分からないが・・・)

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。