どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

レッズ復活




今年2回、もう終戦と思ったが・・・。
昨日、川崎に勝ち、今日、ガンバが負け、鹿島が引き分けた。
川崎戦はジャッジに助けられたところもあるが、緊迫したいいゲームだった。
しかし、初めに長谷部にイエローを出したのが、川崎の幻の3点目につながったと思う。
レフェリーはゲームを支配する、作ろうとしちゃいけないよな。
ともかく、次節ガンバ戦以降も一戦一戦緊張感を持って戦ってくれ。

TBS解説の福田、TV埼玉の福永2人とも、川崎の3点目がファールで無効になったことには
批判的だった。
当たり前かもしれないが、なかなか優れたことではないか。

大宮も柏に勝ち良い週末であった。

写真は、カダヤシ用プランターで成長したカヤツリグサ

スポンサーサイト



ディープインパクト三冠達成で・・・

TVのニュースで、競馬場でのインタビューを流していた。
観客(女、20代後半?)が、「この場に居たことを誇りに思う。」と言っていた。
うーん、分からん・・・。
競馬に興味はないから分からないのか?

もし今年レッズが奇跡の逆転優勝をして、その時スタジアムに居ればたぶん泣くだろうが、
「この場に居たことを誇りに思う。」ことは100%ないよな。

浦議の先生方は、自分たちの応援が勝たせたと思うのだろうから、
「この場に居たことを誇りに思」ってしまうかもね。

会社のトイレでこんなことを考えてしまった。
そして、「こんなことでも考えた方がいいんだよな。」と考えてしまった。

活字を読めない

特に仕事関係の本は読めなくなった。

老眼が進んだ。
関心がない。あるいはなくなった。
考えもまとめられない。

みんな同じことか・・・。

もう人生の終わり方をイメージしなきゃいけないんだ。

大宮 - 浦和

ホーム自由席のチケットを貰った。
端の上の方で見ていたが、レッズサポのコールには、圧力を感じた。
しかし、なんとなく大宮を応援する気持ちにもなっていた。
負ければ7連敗だからね。
大宮はよくやったが力及ばずと言うところか。
サポもブーイングは出来ないよな。

山下よりは森田と思うがどうなんだろう。
桜井は相変わらず気持ち入りっぱなしでいい選手だ。

永井の右サイドはいいんじゃないか。

残り全勝して結果を待とう!

小双里のやまなし




旧大滝村の小双里に大きなやまなし(と思う)の木がある。
直径3センチくらいの小さな実がたくさんついていた。
宮沢賢治にもやまなしが出てくる話があったな。
こんな季節の話だったんだ。
齧ってみたが味はほとんどないが、ほんの少し苦く感じた。

ずいぶんサボった




8日、9日と、大滝に行った。既に村ではなく、秩父市なのがちょっとさびしい。
雨が降り続き焚き火も出来なかった。
滝沢ダムの話を会社の関係者にしてやった。

昨日は、川越祭りに行った。
友達お勧めの、富士屋で、小倉アイスを食べ、大玉屋のせんべいを買ってきた。

頑張れ、ジャストシステム!

写真は、朝の雨の「かきでぃら山荘」

終戦 レッズ負けた

ビックカメラで見た。
先制され、、後半2点追加された。
一矢報いるも、1-3。
都築のスーパーセーブがなければ、もう3点くらい入っていた。
攻めが遅い、攻撃の数が足りない、もっと詰めろよ。
昨日のジェフと比べて見てしまう。

今日の敗戦も順位も(今の時点での)実力どおりの結果だ。
こんなんでジェフの上に居ちゃいけないからね。

JEF残念 しかし凄い!

鹿島ージェフ 追いつかれて結局引き分けだったが、JEFは凄い。
明日、レッズもそんな試合を、納得できる試合をやってくれよ。
でも明日は、BS-iだとさ。最低だTVで見れねえよ。
レッドボルテージでも行くか。

 | HOME | 

Calendar

« | 2005-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。