どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

秋だ。しかし暑い!





昨日は久しぶりに浜離宮に行った。
暑いのでかみさんは嫌だったのだが、上の娘がぶうぶう言うのでね。
全く、「男でもつくってそいつと行けよ。」ってとこだ。

帰りに秋葉のヨドバシカメラに寄った。
秋葉の変わりようには驚いた。
駅がもう俺の知ってる秋葉ではなかった。

下の娘がラジオ会館に行くというのでついていった。
上の階はなんというか、人形(?)の店になっていた。

女よりも男客が多い。オタク!だ。

うーん。そういえば木曜日は、電車男の最終回だ。

再見

スポンサーサイト



また産まれた。 仕事はしてないが・・・


カダヤシのメスだけバケツに入れておいたら、5,6匹の子供が生まれていた。
どこかに百匹くらい産むと書いてあったな・・・。
昨日の朝には産まれていた。毎週産んでいる感じだろうか。
何だか参ったな。このままでは水槽(プランター)に溢れてしまう。

写真は、生まれた子供。

語彙がどんどん失われていくというか思い出せない。
何か外れてしまったと感じる。

相変わらず働いてねえなという思いが湧いてくる。

レッズはやっぱりダメだった。


埼スタの、トリニータ戦を見に行った。
かみさんと上の娘は、貰った年間シート席で、俺はアウェー側ゴール裏自由席(トリニータ席ではないよ)で見た。
18分、よく見えないまま先制される。
CKから永井-田中で追いついたが、結局1-2で敗れる。

攻めが遅い、攻撃に参加する数も足りない。
1-2になってからも追いつく、逆転するという気持ちが伝わってこない。
試合終了で疲れがどっと出た。そして失望、絶望。

湯浅健二も疲れたらしい。
ギドも大変重要な試合を失ったと言っている。

終了後、選手が挨拶にやってきた。アウェー側から。
ここでは拍手とブーイング半々?
俺の前を階段を降りながらブーイングしているオヤジを
小学生の女の子が悔しそうに睨んでいた。
でも仕方ないんだよ。気持ちが伝わってこないんだから・・・。

2005年リーグ戦、終戦?

写真は全然見えないが試合終了直後の埼スタだ

カダヤシだった。 残念!


今日確認したら明らかにカダヤシの特徴を備えていた。
オスと思われるやつの腹ビレがメダカではなく、カダヤシそのものだった。
なんかちょっと残念だね。
名前も、達也ではなく、ポンテにしなきゃいけない。

出張中に産んだと思われる稚魚の写真を載せる。
前回、前々回と写真が載せられない。なんでだ!?

めだか?かだやし?

出張の間にまたちっちゃなのが、数匹増えている。
卵を産んでるようではないので、カダヤシのようだが、確認は出来ていない。

水草が水面を覆い、ホテイアオイも4株に増えた。
姫睡蓮や他の草2種類も元気だ。

貝も大小5匹くらいに増えた。

ミジンコ用のバケツに発生したホウネンエビは、やはり消えていた。

錦糸町河内音頭 残念!


出張の間に、錦糸町河内音頭が終わってしまった。
まあしょうがないんだが残念だった。
今年は、Wも単身赴任の関西から戻れず、A一人の参加だったんだろうか。
「ZASHIKIでええやん」によると、滅茶苦茶盛り上がったようだ。

都城駅前の小さなスナックや居酒屋が入っているビルの通路に、
昔の日活のポスターが何枚も貼ってあった。

赤木圭一郎「抜き射ちの竜」、石原裕次郎「銀座の恋の物語」・・・。

工場も昼からはみんな帰したそうだ。
飲み屋の人々も今日は開店しないだろうね。

都城の焼き鳥


白馬の疲れが取れないまま、都城に行った。
昨日帰ってくるまで、土日も関係なく出て、ほぼ毎日酒を飲んだ。
都城駅前に美味い焼き鳥屋があった。
あまり混んでいることもない、マスターが一人でやっている。
同僚と2人で入ったとき、カウンターに客が一人だけいた。
はずれかと思ったが、美味かった。
「地頭鶏」というのを出しているらしい。
地元の連中も、一番鳥や白木屋に行ってる場合じゃないだろと思う。

 | HOME | 

Calendar

« | 2005-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。