どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

貴乃花・・・二子山親方逝去

50年生まれ、55歳とは俺と同じじゃないか。

中学のときに相撲をやるために、青森から阿佐ヶ谷の中学に転校してきた。
「俺は、貴乃花と相撲して勝ったんだぜ。」と中大の先輩が昔自慢していた。
多分学年は1年上なんだろうな。

しかし、闘病も放棄したくなるような辛そうな部位のガンだな。
まじめな人だからよく耐えたんだろうか。
離婚とか息子とのたぶんあったであろう確執とか思うと、なんだか辛い。

土俵際の粘り腰を思い起こして、Long Goodbye.

スポンサーサイト



伊豆ヶ岳-子ノ権現


昨日伊豆ヶ岳に行った。
7時55分大宮発の電車で出発。正丸駅スタートが9時40分。
今回で4回目の伊豆ヶ岳だ。
今回の目標は、①かめ岩を見る。②男坂を登る である。

かめ岩は初めて登ったとき、前を歩く人について下ったとき一度見たきりで、それ以来見ていない。
伊豆ヶ岳へ向う道を途中から、案内板の名栗げんきプラザに向ってみた。
2003年2月の雪が積もった日以来の再会であった。

初めて男坂を登る。それほど楽でもなかったが、危険と言うこともないか。ただ前に人がいるときは落石の可能性も感じた。
鎖場を過ぎても頂上まで少しあるんだね。

人が多かったし腹も減っていないので古御岳に向う。
古御岳で昼食、カップヌードルまで食べる必要がなったな。
今年1月は伊豆ヶ岳で雪の中で食べてうまかったんだが・・・。
高畑山、天目指峠、子ノ権現を経て吾野駅が、15時50分
天目指峠から子ノ権現までの1.5キロは本当に辛いな。あのアップダウンは結構なもんだと思うが、みんなどうなんだろう。
子ノ権現では、ビールを飲んだ。早く帰りたいので、浅見茶屋は素通りした。
吾野駅でビールを買い、16時1分の電車に乗った。
東飯能で少し時間があったので、コンビニでビール(発泡酒)を買った。
これが一番うまく感じた。スーパードライよりも一番搾りよりもうまかったぜ。
最近は第3のビールばっかだから口に合うのかな。

家で、ナビスコ杯(浦和レッズ-ビッセル神戸)もTV埼玉放送を見る。
またビールと、-196℃のチュウハイ。
ロスタイムに、長谷部からのスル-パスが岡野に通り、岡野センタリング。エメがヘディングを決めた。
かみさんと絶叫。ふー。

添付の写真は、男坂の鎖場が終わった辺りです。

ブログを開設

本日ブログ開設。無理しないで書きたいことがあれば書くと言うスタイルでいく。明日(もう今日だ)は伊豆ヶ岳に行く。正丸から子ノ権現経由で吾野まで行く予定。

 | HOME | 

Calendar

« | 2005-05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。