どうしたらいい?

リーグ優勝・ACL優勝!国民国家解体!定年退職者に昼酒の自由を!

鹿島に勝利 2-1

いい試合だった。
頼むぞ20210403
試合開始から浦和がボールを持っていい感じでゲームを進めていた。
若干、ペースが落ちたかと思って時計を見たら13分だった。
鹿島の前からのプレスを恐れずにかわし、バックパスも余裕があった。
武藤、武田、小泉、明本、関根の前5人は北ゴール裏からは誰がどこにいるか分からない。
ゼロトップで縦横に動いる感じだった。
特に小泉は金髪(ブロンド?)なのでよく目立つが本当にボールによく触る。
対人にも強くなってきたする。
こいつがいるから柏木は要らないとリカは考えたのかもしれない。
西!これがまた素晴らしい。
先制点は西の開いて最終ラインを越えるサイドチェンジを収めた明本が決めた。
す・ば・ら・し・い。
待望の流れからのゴールだった。
ヒーローインタビューで「武藤君、大伍君」という今風にはついていけないがガムを嚙む姿のふてぶてしいところがいい。
対人も強いところもいい。
前半終了間際にセットプレーで追いつかれたが後半も戦い続けてPA線上(らしい)で倒されてPKをもらった。
蹴るのは何故か槙野だったが(確か槙野はかってPK戦で蹴らなかった)右隅に速いボールを決めた。
その後、関根の完璧なヘディングのゴールはセンターラインでの武藤のハンドで取り消しになった。

VARは必要だとは思うけどなあ・・・
VAR20210403
6分あったアディショナルタイムも何事もなく終わった。
いやPAで興梠がひっかけたボールが杉本にこぼれたがGKとの1対1を外したのがあった。
ともかく鹿島に勝ち浦和レッズのスタイルへの自信が持てたのが大きい。
鹿島に勝利20210403
やっぱりアルディージャハイを飲んでいた。
アルディージャハイ20210402

スポンサーサイト



久しぶりの腰痛

昨日の散歩は大宮公園に桜の咲き具合を見に行った。
一番咲いている枝だとこんなで真ん中辺の枝垂桜はもっと咲いていたし
博物館わきの「みやび」というやや早咲きの桜はもっと咲いていた。
大宮公園の桜20210317

ボート池にはこんな亀がいたが見た目ではクサガメのようだった。
真っ黒でのっぺりとした頭をしていた。
ボート池の亀20210317
こういう木もあったが何という木か分からない。
大宮公園20210317

大宮公園も上野公園を見習ってか道を真ん中で区切って片側通行にしていた。
ベンチで文庫本を読んでいると「宴会したいよねー」と言いながら知事が通り過ぎて行った。
俺に頭を下げたので誉めてやろう。
この人はアメリカのイラク侵攻のとき「中東専門家」として一番真っ当な発言をしていた。
軍事オタク、兵器オタクとは比べようもない態度だった。

帰りがけにベンチに間を空けて座る高校生カップルを見て
「遠くまで来てしまったんだ・・・」と突然思ったがどういうことなんだろう。
歳を取った、とても歳を取った、人生の終わりも近いということか。

散歩から帰ると腰の痛みがひどくなったので早く寝たが2時半ごろには痛くて目が覚めた。
今朝の風呂掃除は勘弁してもらった。






いい試合だった FC東京戦 1-1

浦和の開幕試合、FC東京戦は先制したが追いつかれて1-1の引き分けだった。
が!いい試合、戦いだった。
今期の浦和レッズは期待を持てるし、リカルドは間違いなく力のある監督だ。

先発メンバーに宇賀神が右SBにいてしぶとい奴だと思った。
プレーでもボールに素早く厳しく行っていて監督次第なんだ、監督の要求に応えることのできる選手なんだと感心した。

勝ちたかったしVARでオフサイドになった杉本健勇のゴールは惜しかった。
今期の健勇のためにもゴールになってほしかった。
75分途中出場の田中達也が目立たたないのが残念だった。

試合前はやってくれると思いながらも東京に圧倒される不安も消えなかったが違った。
よくボールを回しボールを失うと即ボール奪取に動き当りも厳しかった。
久しぶりで気持ちよく、結果でなく試合内容で気持ちよくなれてうれしい。
火曜日のルバン湘南戦はメンバーを変えるんだろうか?
土曜日の鳥栖戦も早く見たい。

浦和レッズ2021年始動

散歩がてら大原まで行ってみた。
明日からは非公開だが今日は何も書いていないので見に行ったのだ。
11時ちょうど、クラブハウス近くまで行くと選手の声が聞こえてきた。
敷地には入れないのでフェンスに張り付いてとも思ったがそんな雰囲気ではない。
俺以外は自転車の高校生が二人とREDSのステッカーを貼った怪しげな軽自動車がいた。
初日だと言うのにかなり激しい感じのパス回し(ゴールはないが)をしていた。
弾幕は「魅せるフットボールで俺たちを沸かせろ」だったような。
大原その220200118
その後は5対5、フリーマン一人のパス回しをやり始めた。
昔、オジェック2回目の初日はひたすら走っていて太めの土田GKコーチ(現SD)は全然走れていなかった。
オジェックは自分以外はコーチも走らせていたんだ。
オリヴェイラは自分も走っていたけど。
リカルド・ロドリゲスは基本的にボールを使ったトレーニングをするというのは本当だった。
最初のパス回しの後、膝に手を当ててあえいでいる選手が何人もいた。

大原の桜が咲くころチームがいい感じになっていてくれと思う。
大原20200118
神戸ナンバーのポルシェは西か?大分ナンバーのベンツは田中達也?
そんなことを思いながら帰ってきた。

塩田も元気にトレーニングしていたが柏木は別メニューだった。


初散歩は大原へ

クラブハウス20210102

今年初めての散歩は大原にした。
4月に引越すマンションの前まで行ってから大原まで歩いたが近い。
女房子供は大宮から新都心に越すので<都落ち>のように言うが大原が近いのはいい。
大槻前監督は基本的に練習非公開だったがリカルド・ロドリゲスはどうなんだろう。
ミシャは試合前日でも非公開はなかったが、それってありがたいことだったんだよな。
コロナが収まらないことにはどうにもならないことだけど。

選手の入れ替えも多くリカルドへの期待もあって今年はここ数年になく心が弾みかけている。
無人のクラブハウスに向かって小声でチャントを送ってきた。

見沼用水沿いの木に白い実がいっぱいついていてヒヨドリが丸のみにしていた。
センダンの実らしい。
センダンらしい20210102

 | HOME |  »

Calendar

« | 2021-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

おおまた

おおまた

1950年生まれ。かみさんと娘2人(女子大2年と女子高1年)、かみさんの親父の5人暮らし。「くるみ」を初めて聴いた(見た)ときは泣いちまったぜ。そんな時はどうしたらいい?
時は流れ、上の娘は会社員、下はもうすぐ大学3年(就職厳しそう!)、俺は定年し無職のオヤジになっちまった・・・
更に時は流れ、親父さんは亡くなり二人の娘は何とか会社員をやりつつ腐女子を貫徹している。俺は1日4時間のパート暮らしだ。
更に時は過ぎ俺は完全無職だ。